みんな大好き大学芋 自動温度調節でカリッと :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

みんな大好き大学芋 自動温度調節でカリッと

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2017/12/01

今回はおやつの定番
美味しいさつまいもを使って
大学芋を作ります。

e0354408_13350522.jpg

今回は「紅まさり」を使いました。
お芋の写真を撮り忘れましたm(_ _)m

e0354408_13401560.jpg

さつまいもは食べやすい大きさに切って
レンジで約6分チンします。
我が家はいつも大きめですw

e0354408_13374544.jpg

黄色が濃くなっていい感じです。

e0354408_13412188.jpg

大きめの鍋にタレの材料を入れておきます。
砂糖 大2 醤油 大1 みりん 大2 塩 少々

e0354408_13440689.jpg

さあ、さつまいもをどんどん揚げていきます!
NORITZ ガスコンロ プログレのコンロは
自動温度調節機能があるので
火加減を気にせずに調理ができるんです。

180度に設定して、点火。
設定温度になると音声でお知らせしてくれる親切さ!

このコンロを使ってから揚げ物がおいしくできるようになりました(^^)

e0354408_13463044.jpg

鉄鍋のバーミキュラで揚げます。
外はカリッと中はホクホクを目指して。

e0354408_13503239.jpg

揚げ終わる頃隣のコンロに火をつけます。

e0354408_13530002.jpg

弱火でじっくり温めてふつふつしてきたら
鍋を回します。
少しトロッとするまで火にかけます。

e0354408_13543300.jpg

カリッと揚がったさつまいもを
鍋に入れて、タレと絡ませます!

e0354408_13553548.jpg

今回はお芋が大きかったのか…タレがちょっと足りなかった(T ^ T)
でも、外はカリッと中はホクホク。と言うよりスイートポテトのような食感でした。
紅まさり
とっても美味しいお芋です!

e0354408_13584528.jpg

揚げたては格別。
時間が経っても、とっても美味しかったです。
子供が帰って来る前に無くなりそうですw

このブログサイトを見る