マルチグリルで塩麹の塩豚 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

マルチグリルで塩麹の塩豚

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2020/05/14

Stay Home!がんばって自粛してます。
相変わらず食べてばかり。
息子は良く寝るので背が急に伸びたような…笑




マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14205051.jpg
たまに食べたくなる塩豚。
今回は塩麹を使って作りました。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14235952.jpg
まずは豚の塊を塩麹をすり込みます。
豚肉(最近は脂身少ない物が好み)
塩麹
にんにくすり下ろし
ローズマリー
胡椒



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14273502.jpg
塩麹ににんにくすり下ろしを混ぜます。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14280806.jpg
豚肉にもみ込みます。
そこへ胡椒とローズマリーをまぶします。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14291612.jpg
ローズマリー多めです。
ラップやジップロックに入れて冷蔵庫へ…


焼くタイミングを逃してしまい、2日経ってしまった〜。でもこれが良かったようで
とても美味しくできたのです。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14335884.jpg
ラップを外して
周りのついてる塩麹ローズマリーを取ります。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14350806.jpg
胡椒をかけます。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14355523.jpg
今回は新玉ねぎと新じゃがを一緒に
NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリルで焼きます。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14372389.jpg
じっくり焼いていきたいので、火加減は弱で
始めからホイルをのせて焦げ防止。


まずは最長時間の20分にセットして点火。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14394209.jpg
まだまだです。
ホイルはしっかりのせて、20分で点火!



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14410484.jpg
いい感じになってきましたが、じゃがいもと玉ねぎがまだまだです。
追加で20分焼きます。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14424501.jpg
ホイルをかけていましたがいい焼き色に。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14435653.jpg
最後はホイルを外して8分ほど焼きました。
じゃがいもがホクホクです。



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14490434.jpg
ひと切れつまみ食い笑
焼きたて美味しい〜



マルチグリルで塩麹の塩豚_e0354408_14453516.jpg
焼き上がった豚肉は
食べやすい大きさに切ってお皿に戻します。
水分が出ているので絡めながら食べます。


味がしっかり付いていて、じゃがいも と玉ねぎを一緒に食べると、とっても美味しいです。


半分は明日食べるラーメンのトッピング…と思っていましたが、見事に食べ切りました〜

このブログサイトを見る