キャセロールでガトーショコラ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

キャセロールでガトーショコラ

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2018/11/02

今回はちょっと苦手なスイーツ。
ガトーショコラを作ります。


e0354408_16493533.gif
 以前作った時は表面が焦げてしまい散々な結果に。さて今回は…



e0354408_16505412.gif
材料はキッチリ計ってみました。
いろんなレシピをチェックして、美味しそうな物をチョイス。



e0354408_16521824.gif
チョコレート、刻んでるそばからつまみ食い。
「分量が違くなるからやめてー」と。



e0354408_16533719.gif
バターとチョコレートは湯せんします。
この作業はなかなか地道。



e0354408_16545363.gif
溶かしている間に、卵と砂糖をよ〜く混ぜます。



e0354408_16554290.gif
最近出番の多いハンドブレンダー。
コレで時短に。



e0354408_16564354.gif
チョコレートはトロトロになりました。
娘…このままでも食べたいそうです。



e0354408_16575131.gif
チョコレートの方に牛乳、ココアパウダーを入れて混ぜます。



e0354408_16583788.gif
卵と砂糖のボールにチョコレートを入れて混ぜます!



e0354408_16593708.gif
最後に薄力粉を入れてさっくりと混ぜて終わりです。クッキングペーパーを敷いて流し入れて焼くだけですが、ここでハプニング。


マルチグリルのキャセロールに耐熱容器が入らず。



e0354408_17022111.gif
急遽、キャセヨールに直接クッキングペーパーを敷き、流し込みました。


蓋をして




e0354408_17035209.gif
NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリル
で焼きます。
今回は平らになってしまったので
パンモードで13分くらい焼きました。



e0354408_17054356.gif
なんだか。(笑)あまり美味しそうに見えませんが、今回はの良いところは焦げていません‼︎
きっと、キャセロールで焼いたのが良かったのかもしれません。



e0354408_17065863.gif
一口大に切って粉砂糖をかけたら
それらしくなりました!
味はというと…子供たちは美味しい〜♬と言っていただきました。
私としては、リベンジしたい一品にエントリーです。



このブログサイトを見る