マルチグリルでスイートポテト :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

マルチグリルでスイートポテト

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2019/10/15




今回はスイートポテトを作りました。



e0354408_12005933.jpg

いっぱい作って冷凍すればお弁当にも。



e0354408_12001403.jpg
サツマイモは皮を剥いて小口切りにします。
水につけて灰汁を抜きます。

e0354408_12001690.jpg
ひたひたの水でサツマイモが柔らかくなるまで茹でます。
お湯を切ったあと、火にかけて残りの水分を飛ばします。
これでホクホクに!



e0354408_12001733.jpg
材料は
茹でた(チンした)さつまいも
砂糖
バター

牛乳(今回は消費期限の迫ったコーヒーゼリー用のクリームを使いました)
卵の黄身(ツヤだし用)

e0354408_12024431.jpg
熱いうちに
バター 砂糖 塩 クリーム
を入れて潰しながら混ぜます。



e0354408_12002066.jpg

我が家は粒が残っててもいいんです。



e0354408_12020565.jpg

牛乳やクリーム 生クリームなどお好きな物を足しながら、好みの滑らかさにします。



e0354408_12043179.jpg
「粒を残さないで〜」と言う要望で
なるべく滑らかにしました。
ちょっと柔らかくても、粗熱が取れてくるとしっかり形が作れます。





e0354408_12020652.jpg
お寿司のシャリのようにしました。



e0354408_12020786.jpg
卵の黄身を刷毛で塗ります。



e0354408_12043500.jpg

いいツヤです。

e0354408_12025862.jpg
NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリル
のプレートパンに並べて
焦げ目が付くまで焼きます。


火加減中で4、5分
焦げないように注意してください。





e0354408_12052662.jpg
いい感じに焼けました〜



e0354408_12030239.jpg

このブログサイトを見る