マルチグリルで焼く簡単生地のほうれん草とベーコンキッシュ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

マルチグリルで焼く簡単生地のほうれん草とベーコンキッシュ

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2019/06/25

今日はとっても簡単にできるキッシュを作ります。パイ生地で作る方法もありますが、
今回は家にある材料でできるタルト生地のキッシュを作りました。



e0354408_11340764.gif
最近焦がしてしまうことが多く…(T-T)
焼いている途中でアルミホイルをかぶせようと思っていた矢先…
家族からは許容範囲内と言ってもらえました。
しかし、味はとっても美味しいですよ!



e0354408_11425648.gif
次は焼き時間を工夫してグリルにセットしようと思います。



e0354408_11445448.gif
まずはタルト生地を作ります。
小麦粉 120g
牛乳 50〜60ml
オリーブオイル 大さじ3〜4杯



e0354408_11524179.gif
全て入れて混ぜます。



e0354408_11531587.gif
すぐに纏まってくるので



e0354408_11534101.gif
手に取り丸めます



e0354408_11544115.gif
綿棒で伸ばします



e0354408_11545796.gif
耐熱皿に乗せて形を整えます。



e0354408_11555704.gif
フォークで穴を開けたら出来上がり。



e0354408_11565459.gif
今回は定番のほうれん草とベーコン。
生クリーム 200cc
卵 2〜3個
牛乳 (写真撮り忘れ) 100cc
塩コショウ 粉チーズ


シンプルな具材が一番美味しいと思っているので、味付けも塩コショウのみです。



e0354408_11590893.gif
茹でたほうれん草とベーコンをバターでソテーし、塩コショウで味付けします。
冷凍ほうれん草だと、茹でる手間が省けるのでおススメです。



e0354408_12013509.gif
卵 生クリーム 牛乳 粉チーズ
をよーく混ぜます。



e0354408_12043654.gif
粗熱が取れた具材を入れてから流し込みます。




e0354408_12053088.gif
NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリル
にセットして、
まずは弱火で10分焼きます。
ここでは焼き色がまだつかないので
追加で5分 (出来上がりのものは10分焼いてしまったため焦げてしまいました〜)
途中で確認しながらがベストです。



e0354408_12093938.gif
分かりづらいですが、焼くときにグリルの中で、容器を斜めにしたりして全体的に焼き色をつけています。


この後、ホイルをかぶせて10分焼きます。
(状態を見ながら焼き時間を調整してください)



e0354408_12134895.gif
焦げてはいますが、
とっても美味しいです。

このブログサイトを見る