マルチグリルで牡蠣のアヒージョ!簡単レシピ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

マルチグリルで牡蠣のアヒージョ!簡単レシピ

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2019/03/01

今日は牡蠣を使って大好きなアヒージョを作りました。
アヒージョって、
どんな具材でも美味しくできて、しかも簡単!
パーティやおもてなしにもぴったりです。



e0354408_00261877.gif
牡蠣エキスのオリーブオイルは
バケットはもちろん、野菜にかけても美味しくいただけます。



e0354408_00282594.gif
材料は
牡蠣
オリーブオイル
にんにく 
鷹の爪(お好みで)
塩 コショウ 
今回はドライパセリも
オリーブオイルとにんにくを写真に撮るのを忘れましたm(_ _)m



e0354408_00311792.gif
まずはにんにくをスライスし
鷹の爪は種を取っておきます。



e0354408_00322606.gif
ちょっと小ぶりな耐熱容器に
オリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れます。



e0354408_00334015.gif
早速、NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリルのプレートパンに乗せてオリーブオイルを温めます。



e0354408_00353369.gif
マルチグリルの焼くモードで
7分ほど。途中チリチリと音がしてきたら途中で止めてください。
にんにくが焦げないようにしましょう。



e0354408_00375511.gif
途中で混ぜるのも有りかと思います。
にんにくが浮いてきたらOKです。



e0354408_00392779.gif
そして熱々のオリーブオイルの中に、牡蠣を入れます。
マルチグリルを閉めて
そのまま3〜4分焼きます。
焼いてる途中でパンッと牡蠣が跳ねたりするので、注意してください。



e0354408_00424046.gif

牡蠣がプリッとしていればいいと思います。
熱する時間はお好みで調整してください。



e0354408_00481156.gif
最後に塩コショウをして
パセリを振りかければ完成です。


今回は牡蠣1パックで作ったので
子供たち、争奪戦でしたー笑。


バケットを一緒にマルチグリルで焼けば良かった!と後から思ったので、次回チャレンジしてみます。





このブログサイトを見る