マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(ビルトイン)

マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン

(ガスコンロモニター(ビルトイン))

2019/12/16

今年もあっという間に12月。
気がつけば、寒〜い季節になりました。
冬といえば、鍋料理やグラタンが並ぶ我が家です。
グリル料理は意外と手軽に一品料理が簡単に出来るんです!




マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23142703.gif


今日はこの時期定番の
じゃがいもグラタン。
付け合わせにも、持ち寄り忘年会でも
とっても喜ばれます。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23144255.gif
材料は
じゃがいも
生クリーム
アンチョビ 
塩胡椒
とろけるチーズ(お好みで)



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23152016.gif
じゃがいもはスライスします。
厚さは、わたしはその時の気分ですが…
厚く切るとホックホクです。


今回は5mm位でしょうか。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23174352.gif
耐熱容器に入れてレンジでチンします。
5、6分です。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23221861.gif
耐熱容器にじゃがいもを敷きアンチョビ をちぎって載せて、塩胡椒をします。
アンチョビ 多めでしたら塩は控えめに!



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23204489.gif
2段できました。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23211077.gif
上から生クリームをかけてその上にとろけるチーズを乗せます。
マルチグリルに乗せます。


NORITZ ガスコンロ プログレのマルチグリル
焼くモードで火加減弱
15〜18分程焼きます。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23221486.gif
生クリームがブクブクしてます!
ちょっと時間を置くとトロッとしてくるのでこのままでもいいのですが、
じゃがいもホクホクが好みなので、アルミホイルをかぶせてもう少し焼きます。
10分〜15分。



マルチグリルでじゃがいもクリームグラタン_e0354408_23264046.gif
じゃがいもは
きたあかりを使いました。グラタンに向いています。
今回はミートソーススパゲッティの付け合わせにしました!

このブログサイトを見る