グリルで秋刀魚とキノコとセロリのアヒージョ簡単美味しい! :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

グリルで秋刀魚とキノコとセロリのアヒージョ簡単美味しい!

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/10/11





秋刀魚、さんま、サンマ!安くて美味しい秋刀魚は塩焼きが一番好きかな?刺身も好きかな?甲乙付け難いですが、ガスコンロのグリルで仕上げるアヒージョも美味しいんですよね~!熱々も美味しい行けど!余ったら冷蔵庫に入れ次の日に冷菜としても美味しいのでぜひ!作ってみてね!

秋刀魚とキノコとセロリのアヒージョの作り方

(1~2人前)

秋刀魚 1尾

舞茸 0.5パック

シメジ 0.5パック

セロリの茎 10センチ

にんにく 1片

鷹の爪 1本

オリーヴオイル 適宜

塩、胡椒 適宜



秋刀魚は三枚卸にしたのを食べやすい大きさに切り

両面を塩、胡椒で下味をつけます。

セロリは筋を取り除き3ミリ幅程度にスライス。

キノコは食べやすい大きさにほぐし。

ニンニクはスライスします。




leye グリルピザプレート LS1502 [オークス レイエ]は魚焼きグリルで石焼風ピザが焼けちゃうグリルピザプレートですが、アヒージョを作る時にも便利なんです。




オリーブオイルとニンイク、鷹の爪を入れ弱火でじっくり香り出しをします。

秋刀魚、セロリ、キノコを入れオリーブオイルをひたひたにになるぐらいに入れ

塩、胡椒して混ぜます。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はアヒージョが簡単に仕上がります。




グリルに移し、





上下火共に弱を設定

タイマーは5分に設定です。



はい!仕上がりました!

グリル内で仕上げると油の飛び跳ねがグリル内だけなので

ガスコンロで仕上げるより汚れる範囲が狭いのもいいですよ!




また、お願いですが!

第3回東京ごはん映画祭特別コラボ企画「おいしい映画にちなんだレシピコンテスト」開催されてます。

応募した「リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しい 」が

「ヘルプ~心がつなぐストーリー~賞」を受賞です。

グランプリを決定する投票がスタートしました。

良かったら携帯、パソコンから投票ができるのでよろしくお願いします。

投票いただいた方には抽選で豪華なプレゼントが当たるみたいです。

おいしい映画にちなんだレシピコンテスト



投票期間 10月6日(火曜日)~10月21日(日)


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



このブログサイトを見る