生ハムクレソンとシラスクレソンのチーズ包みおにぎり :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

生ハムクレソンとシラスクレソンのチーズ包みおにぎり

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/12/24



ガスコンロで炊くご飯って美味しいです!シカのガスコンロは炊飯モードがあり、スイッチ一つでご飯が美味しく炊けるんです。(^O^)



美味しく炊ける炊飯用の鍋です。

ガスコンロに火をつけ



炊飯モードのごはんを押すと

火加減の調整と蒸らし時間まで全てガスコンロ任せです!

とても、便利ですよ!



炊きたてのごはんって美味しいのは当たり前ですが、美味しいお米は冷めた時に本領を発揮します。
そんな、美味しいお米を使っておにぎりの紹介しますね!

今回、届いたお米ですが、本当に美味しい

そのお米の銘柄は「朱鷺と暮らす郷」です。

日本穀物検定協会の食味ランキングで7年連続「特A」評価を得てますが、

その美味しさのポイントは

噛んだときの適度な弾力

口に含んだ後の甘さ

口に広がる香り

冷めてもおいしい

この四つが評価されてるお米なんですね~!

さて、こんなに美味しいお米でおにぎり投稿モニターに当選ですが、

シカ在住の神奈川県は小田原市の曽我の郷は関東地方の梅の産地なので

梅干しのおにぎりに海苔を巻いただけのおにぎりで充分美味しいのですが。

しかし、それではつまらないのでチーズで包みました。



佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ


生ハムクレソンとシラスクレソンのチーズ包みおにぎりの美味しいレシピ

(1人分)


朱鷺と暮らす郷の炊いたごはん おにぎり2つ分

クレソンみじん切り 大さじ2

生ハム粗みじん切り 大さじ1

釜揚げシラス 大さじ2

おにぎり用海苔 2枚

ピザ用チーズ 4つまみ


おにぎりを2種作ります。


まずは、おにぎり1つ分のごはんに生ハムとクレソン大さじ1を混ぜ

おにぎりを作り。


もう1つは残りのごはんと釜揚げシラスと残りのクレソンを混ぜ

おにぎりを作ります。




テフロンのフライパンにピザチーズをひろげ、

弱火で溶かします。




チーズが溶けたら火を止め、



海苔を置き、



おにぎりを置き巻きます。

ある程度チーズが冷めた方が包み易いですよ~!




はい、出来上がりました。

チーズで洋風なおにぎりの演出です。

作り方も簡単なので

好きな具財のおにぎりでチーズロールおにぎりを作ってね!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



このブログサイトを見る