ぼんじりと長ねぎ(深谷ねぎ)の柚子胡椒炒め丼 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ぼんじりと長ねぎ(深谷ねぎ)の柚子胡椒炒め丼

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2017/01/25

b0221506_13595197.jpg


大寒と共に寒波も居座ってる寒さの今日ですが、
久しぶりに自宅のガスコンロで朝飯です。
朝飯は味噌汁だけと言う日々が続きblogネタがなく
やっとのblog更新となりました。
何故 味噌汁だけ?
聞きたい?
それでは、
教えよう!
12月の忘年会シーズンと
1月の新年会シーズンでお店が忙しくて
ゆっくり朝飯を食べるぐらいなら、
早くお店に行って仕込みをしたいからです!
そんな経緯もあってこの時期は2,3キロ痩せますね。

さて、簡単でビール、焼酎のお共になる
おつまみの紹介です!
俺はご飯に乗っけて丼にしたけどね。

b0221506_13595257.jpg


実は これはお店でも たまに登場する居酒屋メニューで男女共に人気があります。

食べたい人は↓
Ziru New style ダイニング(千葉県市川市)

作りたい人は↓
ぼんじりと長ネギの柚子胡椒炒めの作り方

(1人前)

ぼんじり 90g

長ネギ 90g

オリーブオイル 少々

柚子胡椒 5g

プレミアムウェイパー 3g

白ワイン 30g

b0221506_23071711.jpg


長ネギはこんな感じに1センチ幅の斜め切り

b0221506_23071705.jpg

火が入り易い様に中心部と外側を分けます。
火が入り易くする事でほんのちょっとガス代の節約!

b0221506_23071823.jpg

今回は化学調味料無添加のプレミアムウェイパーと柚子胡椒と白ワインを混ぜて溶かし合わせ調味料を作ります。
フライパンにオリーブオイルを入れ
ぼんじりを炒め半分火が通ったら
長ネギを投入して炒め仕上げに
合わせ調味料を入れて混ぜ
白ワインのアルコールを飛ばしたら出来上がりです!

b0221506_23071801.jpg


ここで ビールのお共として食べたいとこですが、
仕事前なので大き目の片口に炊きたてのお米をよそって
『ぼんじりと長ネギの柚子胡椒丼』になりましたとさ。
簡単レシピなので、ご主人のおつまみにどうぞ!

このブログサイトを見る