タンドリーチキンドレッシングで野菜多めの濃厚スパイシーカルボナーラ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

タンドリーチキンドレッシングで野菜多めの濃厚スパイシーカルボナーラ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2014/05/29

普通のカルボナーラってあのシンプルな組み合わせだから美味しいんだろうけど、
一皿でもっと野菜を摂取したいので残り野菜を入れ野菜多めのカルボに
パスタはガスコンロのタイマー機能を使いました。

カルボナーラはスライスチーズを使うと家庭でも気軽にできますよ。

お好みのスライスチーズを使って下さい。

シカは溶けるタイプのスライスチーズでなく

ノーマルのスライスチーズを使います。(溶けるけど)
茹でたモロヘイヤも冷蔵庫にあったので混ぜました。


タンドリーチキンドレッシングで野菜多めのカルボナーラのレシピ
(2人前)


SSKタンドリーチキンドレッシング 大さじ6
フェデリーニ 160g

全卵 2個
卵黄 2個
スライスチーズ 4枚

ベーコンスライスみじん切り 4枚分
長ネギみじん切り 10㎝分
ごぼうみじん切り 10㎝分
玉ねぎみじん切り 1/4 個分
セロリみじん切り 10㎝分
オクラみじん切り 2本分
エノキみじん切り 半パック分
茹でモロヘイヤみじん切り 半パック分
小葱小口切り 2本分

オリーブオイル 大さじ2
粗挽きブラックペッパー 適宜


ボールに全卵、卵黄、ちぎったスライスチーズ、ブラックペッパーを入れ
良く混ぜます。

フライパンにオリーブオイル、ベーコン入れ弱火でじっくり炒め
オイルにベーコンの旨味を移します。
長ネギ、ごぼう、玉ねぎ、セロリ、えのきを入れ炒めます。

パスタは6分茹でたいのでガスコンロのタイマーは6分に設定です。
茹でたパスタ,オクラ、モロヘイヤをフライパンに入れ混ぜます。
火を止めてからボールの卵液を入れ
素早く混ぜます。
チーズが溶けトロミがついたらドレッシングを入れ混ぜ完成です。

器に盛り小ねぎをトッピングしいただきます。

トロミがつかない時は弱火でトロミがつくまで
かき混ぜて下さい!

美味しい濃厚カルボナーラのレシピでした。

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

このブログサイトを見る