余った鮪の刺身でパスタ作り!アンチョビペペロンチーノの鮪の山かけボッタルガパウダーがけ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

余った鮪の刺身でパスタ作り!アンチョビペペロンチーノの鮪の山かけボッタルガパウダーがけ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/12/07


b0221506_08071434.jpg

こちらのパスタは、
自宅のガスコンロで作ったわけでないのですが、
美味しいので紹介です!

先月の11月24日に
都内で54年ぶりに積雪が観測された日の事です。
千葉県の市川市もちょっと積雪があったので
近所の神社巡りしながらウォーキング。

b0221506_08071429.jpg


白旗天神社にあるドウダンツツジです!
紅葉がはじまり緑と赤が混じった葉に雪が積もってました。
この時は既に霙になってたのでシャーベットになった雪が
葉を覆ってガラスでコーウーティングされた様な感じが綺麗でした。
写真だとその感じがあまり出ないのが残念。


b0221506_08071572.jpg


そのドウダンツツジの紅葉が進んでさらに綺麗になってます!
これは、12月5日の月曜日に久しぶりのデートに行く途中に撮影。
俺のハートはこのドウダンツツジと同じで真っ赤な感じです。(笑


さて パスタの紹介に入ります。

お店が終わり賄い作り。
生の鮪が余って明日になったら火を入れないと駄目かな〜って時に作って下さい。

鮪の山かけは米粒達も美味しいけどパスタの相性ばっちしのレシピ

(1人前)

フェデリーニ 100g
刺身用の鮪 1.5㎝ぐらいの角切り 100g
長芋 100g
ボッタルガパウダー 大さじ1
ニンニクのみじん切り 大さじ1/2
アンチョビペースト 10g
白ワイン 50g
フレッシュディル 適宜
オリーブオイル 大さじ2
鷹のツメの輪切り 1本分
塩 胡椒 適宜

フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニクを入れに火をかけ
ニンニクが薄いキツネ色になったら
アンチョビペーストと白ワインを入れて煮詰めます!

b0221506_08071628.jpg




自宅で作るなら いつものガスコンロの麺茹でタイマーは5分に設定です!

パスタが茹で上がったらフライパンに移し鮪を入れて絡めます!
鮪は生で食べれるのでレアに仕上げます。塩、胡椒して器に盛り
長芋は皮ごとすりおろし
オリーブオイル大さじをふりかけ
ボッタルガパウダーをかけ
ディルを飾り完成です。

b0221506_08071693.jpg


鮪は生で食べれるので霜降り程度に火を入れると美味しい。
やっぱり 長芋のネバネバがパスタと絡まると美味しさが倍増だね〜!
最近 山かけパスタにハマってます。(≧∇≦)

b0221506_13360090.jpg



前回の野菜たっぷりのガーリックオイルのパスタも山かけでしたが





美味しいね〜!

トマトソース系もすりおろし長芋と相性良いので紹介したいと思います
はい それでは Vamos a comer

このブログサイトを見る