鰻と浅利のペペロンチーノパスタはすりおろし唐墨をトッピング :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

鰻と浅利のペペロンチーノパスタはすりおろし唐墨をトッピング

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/06/28

b0221506_22043681.jpg



市川に引越してもう直ぐ2年になります。飲み仲間も増え そのメンバーを誘って宅飲みがてらガスコンロでパスタ作りです。

休みの月曜日は、市川に居る事なく思いっきり遊んでリフレッシュして帰って来るパターンが多いです。しかし昨日は、梅雨の合間の晴天だったので、これからのシーズン必要ない羽毛布団を洗濯したり、布団を干し う〜ん腹減ったなーと思い最近好きな
Yajikko KITCHEN 本八幡にて遅い朝飯を。 ここは、発酵食品のスペシャリストが作るお店で今まで何種類か食べたけどハズレがなく全て美味しい。この日のメニューはプレートが鶏肉と野菜のスパイス煮込み ¥800(お弁は¥600)。丼ぶりが牛肉と根菜の糀煮 ¥700(お弁当は¥500)

b0221506_22043796.jpg

普段は お弁当を買って仕事しながら忙しく食べるのですが、ゆっくりとeat-inです。牛肉と根菜の糀煮をチョイス。やっぱり美味しいぜ!

そして、夜は宴会に!

パスタに使った白ワインはCa’Rugateの2014 Soave Classico San Michele


b0221506_07100748.jpg

そして、パスタを食べる時に一緒に飲みました。最近、買い物に行く暇がないのでパルシステムで食材を宅配してもらってます。美味しそうだな〜と思って頼んだ

b0221506_07100768.jpg

鹿児島県の大隈産の鰻の白焼きです。

b0221506_22043768.jpg

ガスコンロのグリルで軽く炙って山葵醤油でシンプルに食べようかなーと思ったのですが、いや、、、待てよ。

b0221506_07100805.jpg

冷蔵庫の中に台湾のお土産で貰った唐墨が1枚あるじゃん!


鰻と浅利と唐墨のペペロンチーノスパゲティの作り方(3〜4人分)

スパゲッティ300g
浅利 300g
鰻の白焼き 1匹分
からすみ 1/2枚
プチトマト 10個
2014 Soave Classico San Michele 150cc
ニンニクみじん切り 大さじ1
ディルみじん切り 3枝分
鷹の爪輪切り 3本分
アンチョビペースト 10gぐらい
オリーブオイル 適宜
塩 適宜
お好みで ブラックペッパー

鰻は食べやすい大きさに切っておく。
プチトマトは1/4に切っておく。


b0221506_07100814.jpg

スマートガスコンロのタイマーを6分に設定してパスタを茹でます。

b0221506_07100968.jpg

フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを入れニンニクが薄いキツネ色になるまで炒めたら、浅利 、鰻、白ワイン、鷹の爪、アンチョビペーストを入れ蓋をします!浅利が開いたら蓋を外し煮詰めます。パスタが茹で上がったらフライパンに移しプチトマトと混ぜ味見をします。塩気は浅利からも出るし、アンチョビペーストの塩気もあるので、ある程度塩気は決まります。この後カラスミの塩気も加わるのでいつもより若干薄味に仕上げます。ディルのみじん切りも混ぜお皿に盛り付け、美味しいオリーブオイルを回しかけ カラスミをすりおろしたら完成です。


b0221506_07100928.jpg

そして 2014 Soave Classico San Michele
で乾杯。

うん 贅沢なパスタだった 美味しかったな〜。

b0221506_22043793.jpg

今回の白ワインは株式会社稲葉主催のテイスティングセミナーに参加した時のお土産です!

b0221506_22043865.jpg

生産者が妻と来日してのセミナーはとても楽しかったです。ソアーヴェ クラシコの葡萄品種ガルガネガ樹齢1年と撮影です!



このブログサイトを見る