夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2020/08/26


夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19022974.gif

夏が旬の岩牡蠣をガスコンロの両面グリルで焼き牡蠣したよー。実は久しぶりにBBQをしました。鹿児島の阿久根の道の駅で立派な長島産の岩牡蠣を買おうと思いましたが、どうせ長島に行くので長島にある「うずしおパーク」で買えばいいやって事になり買わないで行ったら、、、売ってなかった。立派な長崎県産の岩牡蠣でリベンジです。



夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19074374.gif



まぁ〜牡蠣は無理でしたが赤鶏さつまの焼き鳥、黒豚,黒毛和牛等美味しい肉いっぱい七輪で焼いたよ。鹿児島は畜産王国なので美味しい肉がいっぱい売ってるスゲ〜県です。



夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19161603.gif



グリルパンに岩牡蠣をのっけ、ガスコンロの両面グリルに入れます。



夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19171748.gif



上下火共に強火で5分に設定しました。



夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19190904.gif



はい焼きあがりました。
殻を剥いてアイラの女王ボウモアをかけて召し上がれ。



夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19203952.gif



白ワインもいいけどボウモアで乾杯です




夏が旬の岩牡蠣半生グリルのボウモアがけの作り方_b0221506_19225748.gif



グリルパンに入れて焼くとグリル内は汚れが少なく掃除も楽ちんです。生でも食べれる牡蠣でしたが半生に仕上げて身をぷっくりさせて食べました。牡蠣の個々の大きさで牡蠣の火入れの時間加減してくださいね。

このブログサイトを見る