塩で美味しいあっさり牛スネの煮込みは簡単です。 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

塩で美味しいあっさり牛スネの煮込みは簡単です。

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/04/07




「第2回シカ宅ワイン会」の開催です。前回は魚がメインでした。

イサキのソテーと真鱈の白子ムニエルのモンテカルロ風は美味しい!

今回はまこりんは肉とピザが食べたい!

マキアージュはお肉の煮込み料理が食べたい!

神童ちゃんは何でもいいよ!

そんな経緯からガスコンロのグリルでピザを焼きながら

お肉の煮込みです。



弱火でゆっくりとコトコトと煮たいとこですが、そんな時間もないので、

牛スネ肉を圧力鍋で時短料理です。

そんな時はシカの愛しのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のタイマー機能は便利です。




今回届いたワインはこの三本です。

この会は4人全員揃ったとこでワインで乾杯です。

仕事の都合上、神童ちゃんは19時30分に来る予定です。

日本列島は爆弾低気圧の影響で台風並の荒れ模様の天気予報でした。

シカとまこりんは午前中に個々の仕事を終え嵐が来る前に買い物です。

14時にはスーパーで買い物です。

マキアージュの会社は電車が止まらないうちに帰宅せよとの事で早上がりです。

15時30分にはシカ宅3人集合。

マキアージュみたいな会社はいいですね!

帰宅難民にならないうちに帰してくれる会社は!

しかし、神童ちゃんの会社はそうはいかんみたいで、

来るまで4時間もあります。

それまでは、ワインはお預けです。

まこりんは、つぶやきます。

「長いな!起きてられるか?」

そんな不安を抱えながらのスタートとなりました。


まずは3人でビール乾杯です。

そして、シカはキッチンに移動です。



和牛スネ肉のあっさり煮込みは圧力鍋で簡単レシピ

(5人前)

牛スネ肉 約1キロ 

セロリ 2本

人参 2本

玉葱 3個

生姜スライス 5枚

サラダ油 適宜

ローリエ 3枚

塩、胡椒 適宜

水 1リットル



スネ肉は、約310gと330gと360gのブロックを使いました。

セロリ、人参、玉葱は大きめに切ります。



こんな感じに材料を全て揃えました。



フライパンにサラダ油を入れ野菜を入れ炒めます。



シーバスのハイボールを飲みながら

久しぶりのシーバスリーガル!

美味しい^^




野菜を炒めました。



圧力鍋に入れます。



スネ肉ちゃんに塩、胡椒してサラダ油入れフライパンで炒めます。



両面、側面とスネ肉ちゃんを炒め表面の蛋白質を焼き固めます。



圧力鍋に入れます。水、ローリーエ、生姜、塩小さじ2を入れ強火で沸騰させます。

アクが出てくるので取り覗いて蓋をします。

蒸気が出てきたら、



弱火でタイマーセットです。

このガスコンロのタイマー設定は99分まで設定可能です。

今回は35分で設定しました。



蒸らし時間も終わり蓋を開けるとこんな感じです。


圧力鍋料理に欠かせないタイマーですが

ガスコンロにタイマー機能があると便利です。

「うん、うん」と頷い方はこちらです。

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。



この日は久しぶりにカズパロ、タク、ショウも遊びに来ました。



ショウは暫く見ないうち大きくなってました。


シンプルな味付けで美味しい牛肉料理でした。

このワイン会の記事はまだ続くよ!



モニター機種:ハーマン LW2156ASQST

このブログサイトを見る