とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2019/12/16

とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい_b0221506_14432594.jpg


ガスコンロの揚げ物モードで簡単レシピの紹介です。

7月の鹿児島の喜入の道の駅では
ゴールドラッシュっていう品種のとうもろこしが売ってました。
生でも食べれるって事だったのでお店で提供しましたが、
甘く瑞々しくとても美味しかったな~。

そんなとうもろこしは揚げるともっと甘さが凝縮して美味しい。
とうもろこし全線が北上し
北海道のスイートコーンを最後に
鹿児島に出回るとうもろこしの時期が終わりました。

本日は12月16日ですが、関東よりは鹿児島は当然だけど、
冬の到来が遅いですね。


とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい_b0221506_14423296.jpg

鹿児島中央駅近くの街路樹の銀杏がそろそろ終わりですが、
きっと関東だと落葉し丸裸になってると思います。

当然そんな時期なのでフレッシュのとうもろこしは売ってないので
レトルトで夏を名残惜しみながら
とうもろこしの唐揚げ作りです。

とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい_b0221506_14424803.jpg

このレトルトを使います。

とうもろこしの唐揚げ醤油バターの簡単レシピ
(2人前)
レトルトのとうもろこし(あれば生のとうもろこし) 1本
小麦粉 50g
醤油 30g
水 30g
無塩バター 適宜

とうもろこしは横4等分に切って縦半分に切ります。
小麦粉、醤油、水をボールで混ぜて
とうもろこしをくぐらせ

とうもろこしのバター醤油唐揚げは簡単美味しい_b0221506_14430191.jpg

スマートなガスコンロの揚げ物モードは180度に設定して揚げます。
衣がかりっとなるまで揚げてください。
油を切ってからお皿に盛りバターをちょっとのせたら完成です。

レトルトのとうもろこしで作るときは
余分な水分をキッチンペーパーで良く吸いとってね。
そうするとからっと揚がりますよー。

このブログサイトを見る