活き車海老と活きホタテのアンチョビレモンアヒージョは贅沢だよ~ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

活き車海老と活きホタテのアンチョビレモンアヒージョは贅沢だよ~

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/01/22



ガスコンロの無水両面グリルで豪華なアヒージョを作りましたよ。

去年11月末から今年1月のつい最近まで忙しくて、
仕事優先にすると、
食事の方もままならなく

クリスマスウィークは3キロ体重が落ちました。

食べるよりも、仕込みを少しでもしたかったのです。
コンビニのおにぎりを頬張りながら
以前は仕事をしてたのですが、
添加物だらけなので、食べるのをやめました。
そんな物食べるくらいなら空腹でも良いやと思ってます。
人間肥満には弱いけど飢えに強いみたいです。


神奈川の小田原から誘われって千葉の市川に引越して
約1年半が経ち

ziru New style ダイニング(千葉県市川市)

ziruの常連も多くなり、
良く、差し入れもあります。


親戚が贈って来たけど食べる?
食いしん坊な俺は断る理由もないので
ありがたく頂戴です。




じゃ~ん

天草特産の活きくるま海老を頂いちゃいました。

箱の中身にはおが屑と一緒に
30尾の活きたクルマエビが入ってました。
そして、無農薬栽培のレモンも





そして、他の常連さんからは、

青森の活きナマコと活きホタテを頂きました。

これら全てをアヒージョにしようとしたけど
いや、待てよと思い
下処理した少量のナマコで
アヒージョ



試して正解、水分が多く煙がもくもくとなり、
凄い不味くはないけど、美味しくない。

そこで、ナマコは定番の酢の物にしました。

活き車海老と活きホタテのアンチョビレモンアヒージョの作り方

活き車海老 5尾 背わたを取る
活きホタテ 3個 殻から外し水洗いし
浅利 5個
プチトマト 4個
セロリの葉先 適宜
スライスレモン 3枚
ニンニク 1片
アンチョビフィレ 2枚
鷹の爪 2本
オリーブオイル 適宜




グリルピザプレートに潰したニンニク
ちぎった鷹の爪
ちぎったアンチョビフィレ
セロリ
スライスレモンを入れ
オリーブオイルを回しかけます。



両面無水グリルの火加減は上火、下火共に強に
タイマーは5分に設定します。



ひと手間かけて、これでオイルが美味しくなりました。






次は、他の材料全てを入れて火を入れるのですが
車海老が跳ねるので注意!





火加減は上火、下火共に強に
タイマーは3分に設定




はい 美味しいペスカトーレのアヒージョが仕上がりました。

生でも美味しく食べれる食材を使った
贅沢アヒージョのレシピでした。

過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら



ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

ziru New style ダイニング(千葉県市川市)


このブログサイトを見る