ガスコンロでラムチョップをロゼ色に仕上げる方法 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ガスコンロでラムチョップをロゼ色に仕上げる方法

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/03/14




ガスコンロのグリルでまた、羊ちゃんです。




確定申告が13日の火曜日に終えました。

例年よりちょっと早く終わりホッとしてます。(いつもは最終日の15日)

昼過ぎ14時頃に小田原税務署に行き並びました。

50人ぐらい並んでたかな?ラーメン屋でもこんなに並んだ事がありません。

混雑の中、税務署の方は手際良く我々を捌いてくれるのでそんなに待った気分にならないです。

それも、親切丁寧に捌いてくれます。

ありがとうございました!

こんな感じの週なので

例の火曜日の宅呑は「今週は無理かな?」と思ってました。


が、、、、、。



終えたので、マコリンに連絡です。


「確定申告終わったから、宅呑みしない?」と聞くと


まこりんは、

「お~確定申告ギリギリだな!俺は昨日(12日)終わったぜ!」と

1日だけ早く終わったけど威張ってました。


そんな経緯から恒例の宅呑みをマキアージュとも合流し3人で開催です。




朝から豆腐半丁しか食べてなかったので

直ぐに食べれる海苔巻きなども買って



早めの花見で今回はキリンラガービールで乾杯です。


お腹が落ち着いたとこで

ラム肉です。


シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のグリル機能は便利です。

このガスコンロの素晴らしいとこは

ラムチョップのグリルがロゼ色に仕上がるのが素晴らしい!


ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。



グリルで両面焼きができるのでひっくり返す必要ないのも楽ちん!


ロゼ色ラムチョップグリルのアルゼンチンバックブリーカーソースの作り方

(3人前)

ラムチョップ 6枚

塩、胡椒 適宜





上火、下火共弱に設定し

便利なタイマー機能は10分で設定です。

(肉によって厚みが違うので10分は目安です。)

焼きあがったらそのままグリル内で10分間休ませます。


良く聞かれるのは、


「なぜ?ステーキなど焼いた後は、休ませるの?」

それは、焼いた直後の肉は圧が高いので

切ったら美味しい肉汁が流れ出てしまいます。

休ませて温度を下げると圧が下がるので

美味しい肉汁を流れでるのを防ぐ事ができるのです。





ガスコンロのグリルで焼くと余分な脂も適度に落ちるのも嬉しい^^

ソースは

牛ステーキのアルゼンチンバーベーキューソース

にて紹介したソースを懲りずに、登場です。


簡単アルゼンチンバーベキューソース(チミチュリ)の作り方

(作りやすい分量)

パセリの葉 20g

レモン果汁 1個分

オリーブオイル 100cc

ニンニク 2個

鷹のつめ 1本(種は取り除く)

塩、胡椒 適宜


上記の材料をブレンダーで細かくなるまで回します。


今回はソースを乳化するまでブレンダーで回しました。





今回の実験で分かった事は

レモンのさっぱい系のソースも美味しいって事なんですが、


ラム肉のクセにも負けない力強いゴルゴンゾーラソースに軍配があがりました。

ロゼ色のラムチョップのグリルはゴルゴンゾーラディップのレシピ


パスタも作ったので次の記事で紹介です!

次回につづく!


モニター機種:ハーマン LW2156ASQST

このブログサイトを見る