南瓜と柿と生ハムの秋名残惜しピザは美味しいぜ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

南瓜と柿と生ハムの秋名残惜しピザは美味しいぜ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/11/24



真澄の空で風もない穏やかな日溜りがとても気持ちの良い霜月の下旬、そんな晩秋に美味しい食材の組み合わせのとびっきっり、美味しいピザをガスコンロのグリルで作りましたよ~。

ハーマン ガステーブル(無水両面グリルでピザも美味しく焼きあがります。


また、ピザかよ~と思う方もいるでしょう、、、

しかし、美味しいから紹介しちゃいます。

かぼちゃと柿と生ハムの秋ピザの美味しい作り方

(1枚分)

ピザ生地 1枚

トマトソース 大さじ2~3

生ハム 3枚

ピザチーズ 適宜

柿 1/2個

南瓜 適宜

生唐辛子 1本

ローズマリーの枝 適宜

オリーブオイル 適宜

シナモンシュガー 適宜





カボチャをスライサーで薄くスライスします。

スライスするとヒ~ラヒラと綺麗でしょ!いい女でしょ~みたいで

とてもヒラヒラカボチャが綺麗です。




柿は皮を剥いて櫛切りに

生唐辛子は刻みます。




伸ばしたピザ生地をピザ専用プレートに載せて





トマトソースを塗り


生ハムを並べ




ピザチーズを散らし

柿も散らし



カボチャを満遍なく並べ

刻んだ生唐辛子を散らし

ローズマリーの葉を散らし






ガスコンロのグリルに入れ

上火を弱、下火を強のタイマーを7分に設定します。




はい、7分後にガスコンロのグリルでピザが美味しく仕上がりました。

シナモンシュガー、オリーブオイルをかけて食べましょう。




ひとりでぺロッて喰っちまったぜ。

ワインがあると最高だな。


今回のシカポイント


南瓜を薄くスライスする事でピザのトッピングにもなり見た目が綺麗に仕上がります。

生ハムの塩気と柿、南瓜、とても相性が良く

シナモンシュガーが駄目押しの美味しさアップです。

唐辛子の辛味が心地よいアクセントになり秋の美味しいピザの仲間入りピザ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る