子供も大好き?鯖の味噌煮缶でアボカドとスクランブルエッグの美味しい春巻き :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

子供も大好き?鯖の味噌煮缶でアボカドとスクランブルエッグの美味しい春巻き

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2014/08/29



お盆が過ぎても猛暑日が暫く続いた日もあった日本各地ですが、
ここ千葉の市川市は8月下旬なのに10月上旬の気温で
すっかり秋の肌寒さで最低気温20度です。
こうなると ガスコンロの前に立って揚げ物もガンガン揚げても
汗をかかなくなるので、揚げ物日和です。
まぁ~きっと残暑厳しい暑い日が来るだろうけど、

実際に今回紹介する春巻きは、引越し前の真夏に揚げました。

そうなんです。シカは長年住み慣れた神奈川の小田原市から
千葉の市川市に引越しです!
ダイニング&バー E.Geeのシェフをやってましたが、
今度はNew styleダイニング Ziruのシェフになりました。

9/2からのリニューアルオープンの準備中です。

良かったら近くの方は遊びに来てください。

総武線の本八幡駅から徒歩1分です。

また、詳細を載せますね。



さて 揚げ物日和には簡単にできる春巻きの具で春巻きはいかがかな?


鯖の味噌煮缶とアボカドとスクランブルエッグとプチトマトの春巻きの作り方

(2人前)


鯖の味噌煮缶 1缶

アボカド 5ミリ角ぐらいのさいの目カット 1/2個分

プチトマト1/4カット 4個分

スクランブルエッグ 全卵2個分

胡椒 適宜


鯖の味噌煮缶は汁気を切って手でほぐし上記の材料と混ぜ春巻きの具の完成です。


春巻きの皮 4枚

水溶き小麦粉 適宜

揚げ油 適宜


春巻きの具を4等分して春巻きの皮で巻きます。

巻き終わりを水溶き小麦粉を塗りとめます。



ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は揚げ物設定機能が便利です。


便利な揚げものの温度設定は180度に設定です。

カラッと揚げて出来上がりです。

鯖の味噌煮の塩気が濃いいので

このままがっついて食べちゃってください。

アボカドのねっとり感とスクランブルエッグのふんわり感もいいし

プチトマトの酸味も程良くとても美味しいレシピです。

魚が苦手なお子さんもこれなら食べれるかも?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

このブログサイトを見る