ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?真田太平記 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?真田太平記

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2015/09/07



世界一美味しいと思ってるポテトサラダの食べ方です。
ガスコンロで揚げ物やりましたよ~。

シカの夏休みは終わってしまった、、
夏休みは四日間ありました。
箱根外輪山一周50kmを友人と縦走予定でしたが
芳しくない天気予報で中止に、、、
とても残念。

夏休み初日の朝めしはこの春巻きをました。
その後は池波正太郎の『真田太平記』を1日読んでました。
18巻中、まだ10巻までしか読んでません。

平成28年度 大河ドラマ 『真田丸』


この大河ドラマを楽しむためにも『真田太平記』は年内までに
2回は読破したいと思います。


以前チュニジア料理のブリックを紹介しましたが

ブリック(ツナとジャガイモのパータ ブリック包み揚げ)の作り方

これはこれで美味しいのですが、

生地のパートブリックが手軽に入手できんし

スパイスを効かせたジャガイモとツナより

万人受けするポテトサラダを使ってます。


とろ~りチーズ玉子とポテサラの春巻き包み揚げの作り方
(リメイクポテトサラダ)

(1人前)

春巻きの皮 2枚

ポテトサラダ 130g

ピザチーズ 30g

全卵 1個

水溶き小麦粉 適宜






こんな感じに2枚重ねの春巻きを置き

中央部分に水溶き小麦粉を塗り

その上にポテトサラダで土手を作ります。





全卵を割り入れ





チーズをのっけ

お好みで粗挽きブラックペッパーを

ガンガン入れちゃって下さい。






春巻きが半分浸かるぐらいの油で揚げます。





両面キツネ色になるまで揚げます。





ガスコンロの揚げ物モードの温度は180度に設定しました。






こんな感じにボールにキッチンペーパーを入れ

揚げた春巻きを逆に立てて油切りしちゃいます。






春巻きを2枚重ねするのは破れにくくするためです。

そして、内側に水溶き小麦粉を塗る事によって

バリバリ感が楽しめます。

中身のポテトサラダ、玉子、チーズの食感が

全て柔らかく単調でつまらないので

春巻きのバリバリ感でもっと美味しく仕上がります。

是非、真ん中からナイフを入れて下さい。

トロ~リと玉子とチーズが流れて楽しいです。

見た目のインパクトにビックリ

切って玉子とチーズが流れ出てくるのにビックリ

食べて美味しくてビックリ

3回ビックリのレシピでした。

この春巻き三角揚げはお店のメニューにも登場してます。

作るのが面倒な方はお店に食べに来てくださいね~。

Ziru NEW style ダイニング 

住所 千葉県市川市南八幡5-1-3 2F-A

電話番号 047-378-1515 

アクセス JR総武線 本八幡駅 徒歩1分



過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら



ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




このブログサイトを見る