シンサツのpizzaは塩レモンとシナモンシュガーで! :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

シンサツのpizzaは塩レモンとシナモンシュガーで!

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/09/01

b0221506_18381250.jpg




朝から珍しくピザでごはんです。火力が強いのでガスコンロの両面無水グリルは、パリッと美味しく仕上がります。
この時間は、寝てる時間なんですが(8:32)
お世辞にも鳴き声が綺麗とは言えないオナガの鳴き声で起こされました。
ここ住宅街にオナガの夫婦が住んでます。
どっちが雄か雌か分からんけど仲良く一緒に居る姿を良く見かけます。
そんな朝に、お腹が空いたな~と思い なんか食べようと思い作ったのが新サツマイモのpizza
何をもって新サツマイモって言う?ちょっと調べたら早生のサツマイモの事を言うらしい。
塩レモンもあるので塗ってみようと思い
こんな ピザになりました。

千葉県産新サツマイモのピザは塩レモンとシナモンシュガーでの作り方

ピザ生地 1枚(今回は小さめの直径20㎝ぐらい)
塩レモン 7g
ピザチーズ 25g
千葉産新サツマイモ 20g
シナモンシュガー 2g


b0221506_18381246.jpg




ピザグリルプレートにピザ生地をオン
薄く塩レモンを塗ります。


b0221506_18381332.jpg



チーズをのっけ
(あれば、、、、ゴルゴンゾーラがあったらもっと美味しいだろうな~と思いながら)

b0221506_18381326.jpg



シンサツをスライサーで薄く輪切りしたのをのっけ


b0221506_18381427.jpg




シナモンシュガーをふりかけ
蜂蜜もあればもっと美味しそうな、、


b0221506_18381514.jpg



無水両面グリルに入れ
上下と共に弱火で5分タイマーを設定


b0221506_18385277.jpg



はい 出来上がりました!
ドルチェピザ的な仕上がりです。コーヒーは飲みませんが相性が良さそうな、、
九月入り、、九月一日は防災の日だなと思いながらも眠いので
もうちょっと寝ようっと!


過去のガスコンロレシピはこちら

ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログサイトを見る