カラシ蓮根で加藤清正ホットサンド :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

カラシ蓮根で加藤清正ホットサンド

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2017/12/06

b0221506_19081242.jpg

ガスコンロでのホットサンド作りは久しぶりとなったな~。

今回は、鹿児島の騎射場電停から徒歩30秒の
鹿児島市荒田2丁目75ー4三田ビル2階に

『Whisky & Organic Wine dining Blue Moon 』
電話番号は099-204-9450
騎射場電停 徒歩 30秒

9月末に鹿児島市に引っ越してお店作り
そして、11月28日に新規オープンとなりました。
その間、鹿児島県内をはじめ佐賀、福岡、熊本など旅行三昧。

いやぁ~九州は楽しい 鹿児島に引っ越して本当に良かった!
美味しいもん いっぱい 自然が豊かで 人があったかい。

日本百名城のスタンプラリーをやってるんモンとして早く行きたかったお城。
熊本城にスタンプを押しに行ったぜ!

b0221506_19081452.jpg

加藤清正公に会いに行ったぜ。

b0221506_19081616.jpg

震災で痛々しい姿になってましたが
スケールのでかさにびっくり

b0221506_19081870.jpg

そして、お土産をゲット
熊本名物、伝統の味
森からし蓮根のからし蓮根
加藤清正が熊本城の外堀に非常食として
栽培してた蓮根を使ったのが始まりとか、、、

からし蓮根初心者なのでドキドキ
口にすると思ったより
辛い
俺は辛いの弱いからな。
でも これは美味しいぞ~
からし蓮根やるじゃん。
普通は醤油につけて食べるらしい。
辛いのが苦手な人は醤油とマヨネーズで食べるらしい。

さてと お腹が空いたから作るよー

からし蓮根玉子チーズホットサンドは美味しいぜの作り方

(1人前)

バゲット 適度の厚さに切ったの2枚
(あれば食パン8枚切りを2枚)

からし蓮根1cm厚さの輪切り 1枚

スライスチーズ 1枚
(とろける奴でもとろけない奴どっちでもok)

卵 1個

醤油マヨネーズ 適宜

b0221506_19082163.jpg

材料はこんな感じ
からし蓮根は半分に切って
満月を半月にする

b0221506_19082370.jpg

ホットサンドで卵は外せないので
分量外のサラダ油を少しフライパンに入れ
卵を割り入れて黄身を指で目つつきする感じで潰します。

b0221506_19082442.jpg

両面を焼いて
こんな感じに仕上げます。

b0221506_19082646.jpg

バゲットの片面にマヨネーズ醤油を塗り
玉子、からし蓮根のっけ

b0221506_19082837.jpg

スライスチーズのっけ
バゲットで挟んで
ホットサンドメーカーで挟んで
ガスコンロで焼き上げます。

b0221506_19083149.jpg

じゃ~んこんな感じに両面焼いたら出来上がりです。
爪楊枝で留めると切り易いよ。

からし蓮根の食感も、がつ~んと辛子のパンチも
チーズのコクも混ざって美味しい。

からし蓮根は次見かけたらまた、買うね!


ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る