海老のピカタでふんわり海老マヨピンチョス やっぱり美味しいじゃん! :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

海老のピカタでふんわり海老マヨピンチョス やっぱり美味しいじゃん!

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/08/08

b0221506_17291654.jpg


本日は、台風の影響で山は不安定な天気
なのでトレッキングは中止。
用事を早々に済ませ、ウォーキング後は自宅のガスコンロの横でキッチンドランカ~



b0221506_17392554.jpg




ビールが、ぷは~うまいぜ!
仕事中の方々申し訳ない
昼過ぎから幸せタイム。


b0221506_17291773.jpg




いつもの通り道にある白幡天神社には、
山百合、鹿の子百合に続いて
暑さをちょっと忘れてさせてくれる
白の百合が咲いてました。


b0221506_17291855.jpg


山百合のような白の色に
鹿の子百合程ではないが花弁が反転してる百合
なんだろ?
今度、いつも掃除してるおばちゃんに聞いてみよ~と。

さてと、行きますか!

ピカタって言うか?
ジョンって言うか?
まぁ~どっちでもいいんですが、イタリアンっぽくしてるんで
ピカタにしました。

海老のピッカータは海老マヨでも美味しいぜ!の作り方
(壱人前)
海老 4尾
全卵 1個
粉チーズ(あればパルミッジャーノ、、) 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 小さじ1
塩、胡椒 適宜

お好みでオーロラソース 適宜

全卵、チーズ、オリーブオイル、小麦粉を混ぜ合わせます。
海老は串打ちして、塩、胡椒で下味します。


b0221506_17291814.jpg



フライパンに分量外のオリーブオイルを少々
卵液を4等分に海老の長さに合わせ流し入れます。

b0221506_17291959.jpg




エビちゃんを置き
弱火で
上面が乾き切らないうちに海老を巻き
(あま早いと巻けないよ!)
たまに転がしながら焼き
海老に火が入ったら完成です。

b0221506_17291933.jpg




これが、海老のピカタのピンチョス



b0221506_17292040.jpg



半分はオーロラソースをかけ海老ピカタの海老マヨピンチョスです!

ふんわりチ~ズかおるタマゴに包まれた海老は美味しい。
最初の食感はタマゴの優しい食感から始まり
チーズの香り口にひろがり
海老のぷりっぷり感が楽しめて楽しい!

ブログを更新するときは、好きな曲を流しますが
この曲好きなんです。




Marc Anthony - Vivir Mi Vida


さてと、ピザ生地が発酵したから
ピザタイムにします。


過去のガスコンロレシピはこちら

ガス器具ネットのmarue

ziru New style ダイニング



このブログサイトを見る