塩麹マリネの砂肝とブラウンマッシュルームのアヒージョ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

塩麹マリネの砂肝とブラウンマッシュルームのアヒージョ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/05/09



昨夜の火曜日は、月一恒例のワイン会でしたが、マコリンの誕生日って事なのでお祝いもしました。いつものメンバーマコリン、神童ちゃん、マキアージュ、シカにマコリンの奥様が久々のシカ宅呑みです。今回もピザを作ったのでガスコンロが大活躍です。

シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のグリルは上火と下火があり便利です。

何品か料理した結果

その中で一番人気だったのは砂肝のアヒージョでした。

直ぐ調理すると砂肝に味が乗っからないので、

マリンネします。

そこで塩麹の登場です。

塩麹マリネの砂肝とブラウンマッシュルームのアヒージョは絶品の作り方

(1~2人分)

砂肝 200g

ブラウンマッシュルーム 7個

ニンニク 1片

フレッシュローズマリーの枝 2本

オリーブオイル 適宜

塩麹 大さじ1

黒胡椒 適宜


砂肝は固い部分を切り取り

千切ったローズマリー、塩麹、黒胡椒とビニール袋に入れ揉みます。

最低二時間冷蔵庫でマリネします。

小型のスキレットに潰したニンニクとマリネした砂肝を入れ

ブラウンマッシュルームを入れ

オリーブオイルをヒタヒタに入れ




ガスコンロのグリルに置き



上火、下火は共に強に

時間は十分で設定




普段は塩でマリネするのですが、

塩麹ブームに肖って塩麹マリネです。

美味しいので、みんなのリクエストに答えて



ブラウンマッシュルームはないですが、砂肝のアヒージョ二回目です。

お好みで鷹の爪も入れても美味しいぞ!

良いでしょ?このガスコンロは

ガスコンロWEB出荷台数No.1のmarueでは、春の新応援生活フェアを開催です。



マコリン!43歳おめでとう!

ピザも美味しいの作ったから次の記事にアップします。


モニター機種:ハーマン LW2156ASQST

このブログサイトを見る