真鰯のパクチーグリルはハバネロフレッシュトマトソース :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

真鰯のパクチーグリルはハバネロフレッシュトマトソース

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2015/05/09


真鰯をガスコンロのグリルで調理しました。


最近、鰯を食べたのは
お寿司屋さん(回転ずしが多いけど)で
鰯、鯵、鯖、小鰭、秋刀魚等のヒカリ物があれば
全てオーダーするのでその時に鰯を食べるくらいかな?

久しぶりに鰯を調理しました。
調理したって言っても
鰯をグリルしてソースをかけるだけの簡単レシピです。
そんな、鰯を
料理の写真を投稿するアプリSnap Dishから
                  BEWARE COMATOSE HOTビーウェア・コマトスホット(激辛) Heat Level 4が届いたので


ソースに混ぜて食べました。








ハバネロソースです。



暴君ハバネロフレッシュトマトソースがけの真鰯のパクチーグリルの作り方
(2人前)
真鰯 2尾
トマト 少2個
生姜みじん切り 大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

ナンプラー 小さじ1~2

ハバネロソース 好きなだけ

パクチー 好きなだけ

塩 適宜


トマトは湯むきしてダイスカットし

ボールで刻んだパクチー、生姜、オリーブオイル、ナンプラーと混ぜます。


鰯は内臓を取り出し綺麗に水洗いして

キッチンペーパーで水気を拭き取ります。

内臓を取り出したとこに

パクチーを詰めます。

鰯に振り塩をして






ガスコンロで熱したピザグリルプレートに

分量外のオリーブオイルを入れ

イワシを並べ

ガスコンロの無水両面グリルに入れ




火加減は上火、下火共に弱、

タイマーは8分に設定します。




いい感じに焼きあがりました。

フレッシュトマトソースをかけ

パクチーを飾って出来上がりです。

はっきり言って辛いの苦手なのでハバネロソースは少しだけ入れましたが

このハバネロソースは美味しいです。

ベリーズ特産のハバネロペパーと新鮮な野菜や果物をふんだんに使って調理されたソースなので

ただ辛いだけでなく甘み、旨みもあります。

次もこのソースを使ってブログアップしたいと思います。

ベリーズって国をご存知ですか?

ベリーズ(Belize)ベリーズは中央アメリカのユカタン半島南部に位置する国で、
北はメキシコ、西と南はグアテマラに接し東はカリブ海に面しています。
気候は亜熱帯性で一年を通して温暖。主な産業は農業。
またマヤ遺跡や自然豊かな土地であることから観光業が盛んな国としても知られています。

恥ずかしながら

俺は知らなかった。


さて、

本日は月曜日で仕事は休みなので

神奈川の横須賀方面に出かけウォーキングです。

夕方からは久しぶりにノンデレラのメンバーと

横浜の野毛で呑む予定です。




過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら↓ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

このブログサイトを見る