スチームカプセルで丸鶏の白菜包蒸し :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

スチームカプセルで丸鶏の白菜包蒸し

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/01/09



ガスコンロのタイマー機能って本当に便利だぜ!

今回は丸鶏を蒸しました。

リンゴジュースで芳醇やらか!丸鶏ローストチキンは美味しいで紹介したようにリンゴジュースでソミュール液を作り



一晩マリネしました。

今回は、いつものリンゴジュースに葱の青い部分、生姜、ニンニク、八角、醤油麹、塩などで!

中華風にしたよ~!




白菜を生けてみました。

赤の鮮やかな鍋と白菜の淡い色がステキでしょ?

赤い鍋は

UCHICOOK スチームカプセル UCS11 [オークス ウチクック]

この鍋の特徴は

普段もしっかり使え、両手タイプなので持ちやすくそのまま食卓へ運べます。

スチームシールド効果蒸気から発生した水滴が、蓋(フライパン)と本体(深型鍋)のすき間に入り込み、蒸気を閉じ込めます。栄養素をキープ

加熱時間が短いので栄養素、風味が残り栄養満点。調味料が少なくてすむので減塩効果もあります。(試験期間:新潟医療福祉大学)

熱くなりにくいハンドル
耐熱プラスチックハンドルで熱くなりにくく使いやすい。

食卓にそのまま出せるおしゃれなデザイン。
中身が見えるガラスフタ
ガラスフタもすっきり収納
深型なべ(セラミックコーティング)
フライパン(ダイヤモンドフッ素コーティング)
ガス・IH対応
サイズ:
外形/幅35cm(取っ手含む)×高さ15.7cm、
内径/深型なべ21.6cm×深さ9.2cm(満水容量3L) 
フライパン21.6cm×深さ4.3cm(満水容量1.3L)


まぁ~ざっとこんな特徴なんです。

シカが気に入ったのは

スチームシールド効果蒸気

そして今回の料理にはサイズ的にもいい感じの鍋です。

1.5キロぐらいの丸鶏まで入るのかな?


横道それましたが、料理の話に戻りましょう。




こんな感じに鍋に白菜を生けちゃいます。




その真ん中に裸の丸鶏を置き、

巣篭もりチキンにしちゃいましょう。




裸のチキンは寒いので

包むのです!

白菜で包(パオ)です。

別に白菜で包まなくてもいいじゃんって、、、

気がしますが、

包んでみたかたのです。



蓋をします。

この蓋はフライパンにもなる優れもの

先ずは強火で



鍋と蓋から蒸気が出てきたら

タイマー設定を20分で弱火でに。

やっぱりシカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)のタイマー機能は便利です。





はい!出来上がりました!

このままでもいいのですが

蒸した鶏でも皮をパリッと食べたいね~





バーナーであぶります!

ファイヤー




美味しくいただきました。^^

しっとりとジュシーな鶏さんでした。


ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



このブログサイトを見る