ガスコンロで失敗しない小田原梅酢で和風パエリアは美味しいぜ!o(^_-)O :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ガスコンロで失敗しない小田原梅酢で和風パエリアは美味しいぜ!o(^_-)O

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/06/28



シカのガスコンロは賢いのでパエリアが失敗なく仕上がります!普通のパエリアでなく梅酢を使って仕上げました。ごはんを炊く時に梅酢を入れると美味しいよと料理好きの仲間から聞いてたので、和風仕立てのパエリアを作ってみました!折角のパエリアなので昆布と鰹節で出汁をひき、美味しいパエリア作りをどうぞ!



これを使ってパエリアです!


UCHICOOK スチームカプセル UCS11 [オークス ウチクック]




深型のこの鍋の蓋を使ってパエリア作りです!蓋がフライパンになる優れものなんです!(^O^)/


ガスコンロの炊飯モードで小田原梅酢の和風パエリアは冷めても美味しいの作り方

(3~4人前)


白米 2合 (お米を研いだらザルに移し水気を切っとく)

有頭海老 6尾 (背ワタを取り洗う)

スルメイカの胴体 1杯 (皮を剥ぎリング状に切る)

浅利 20個 (ゴシゴシ洗っとく)

玉ねぎのみじん切り 1/2個分

切り干し大根 20g (水で戻し粗みじん切り)

油揚げ 1/2枚分(粗みじん切り)

塩茹でしてたアスパラガス 2本 (食べやすい大きさに切る)

白ワイン 100cc

鰹昆布出汁 魚介類のスープと合わせ360cc

梅酢 大さじ2

オリーブオイル 適宜

塩 適宜








フライパンにオリーブオイル、玉ねぎを入れ炒めます。

魚介類を全て入れて白ワインも入れ蓋をして蒸します!




魚介類に火が通ったら軽く塩をして、魚介類だけ取り出します。

このスープと鰹昆布出汁を合わせ360ccにします。




切り干し大根、油揚げ、鰹昆布出汁、魚介を蒸した時のスープ、梅酢を入れ




蓋をして
ハーマン ガステーブル(ガスコンロ) S-Blink LW2156ASQST(L/R) ブラックミラーガラストップは炊飯モードで簡単にパエリアが仕上がります!





火をつけたら、炊飯機能のごはんを押します!

炊き上がったら、アラームが鳴り火が自動に停止、蒸らし時間も教えてくれる便利なガスコンロです!p(^_^)q

蒸らし時間に入るアラームが鳴ったら、取り出してた魚介類を入れて蓋をします。

蒸らし時間が終えアラームが鳴ったら完成です!



別に塩茹でしてたアスパラをトッピングしオリーブオイルを垂らし頂きました!

梅酢との相性は抜群!




2杯目は、大葉と茗荷のみじん切りの薬味をたっぷりとトッピングしてみましたが、たっぷりでなくちょっとでいいかな?!(≧∇≦)


このパエリアのご飯は冷めても美味しいのにびっくりしました。

梅酢やるな〜感じさせられるパエリアレシピです。

梅酢は塩分濃度が梅酢によって違うので梅酢の量は参考までに!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る