ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ケチャップライスの春巻き三角包み揚げはとろ〜りチーズたまご

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2015/09/08

夏休み2日目の朝もガスコンロで揚げ物でスタートです。生憎の曇り空かと思えば雨がパラパラと降ってくるし、軽く低山でも登ろうかなと思ってるのに、、、そうはさせてくれない。ふとカレンダーに目をやると9月1日じゃん。今日は防災の日だな〜 そして1日は最寄り映画館
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザは毎月1日はファーストデイで大人1100円じゃん。観たかったトムクルーズ主演の

ミッション インポッシブル/ローグ•ネイション

ネットで座席予約して劇場に

やっぱ このシリーズは面白い

トムクルーズはトップガンの頃からのファンなのです。

折角なので、もう1本映画をと思い何観ようかな〜と迷って

ジュラシック ワールド

これは、やっぱり劇場で観た方が良いね。
ストリー的にはいつもと同じパターンだけど迫力あったね。

さて 朝飯の話に戻りましょう。

昨日の朝飯

ポテトサラダを世界一美味しく食べる方法かも?

余ってる春巻きの皮もある経緯から同じ様なメニューです。


ケチャップライスとたまごとチーズの三角包み揚げはケチャップライス好きには堪らんよ〜の作り方

(1人前)

春巻きの皮 2枚

ケチャップライス 130g

全卵 1個

ピザチーズ 30g

水溶き小麦粉 適宜









こんな感じに2枚重ねの春巻きを置き

中央部分に水溶き小麦粉を塗り

その上にポテトサラダで土手を作ります。







真ん中に全卵を入れ。







チーズのっけ







油の温度は180度に設定してます。





春巻きが半分くらい浸かる油の量で揚げてます。





両面キツネ色にカリッと揚げます。






ボールにキッチンペーパーを敷き

揚げたら逆さまに立て油切りします。

(この写真は撮影忘れたので昨日のを使用)







はい できあがりました。








この様に立て掛けて盛り付けるとカッコイイぞ。

今回は 残り物のポテトサラダに立て掛けました。

この春巻き三角包み揚げシーリーズは気に入ったので暫くちょくちょく登場させたいと思います。

ケチャップライス好きには悶絶もんの美味しい食べ方でした。


過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら



ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

このブログサイトを見る