ガスコンで国産ハマグリの簡単グリルのレシピ~九十九里浜ではハマグリが大漁らしい。 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ガスコンで国産ハマグリの簡単グリルのレシピ~九十九里浜ではハマグリが大漁らしい。

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2017/07/20


b0221506_07500827.jpg

関東も梅雨明けしたね~!今日は、千葉のハマグリを使ってガスコンロのグリルで簡単おつまみの紹介です。

b0221506_07501316.jpg

千葉の九十九里では蛤が大量に採れるみたいで自分の記憶の中でもこんなに安く売ってるのは見たことないな~?だって 浅利が100g95円で蛤が100g88円。
小ぶりだけどね。これから成長して大きいのが流通するだろうが小さくてもハマグリなので浅利と違った美味しさが味わえます。

お店では蛤とモズクのパスタを提供してますが、浅利を使ったモズクパスタより蛤の方が人気です。
ガスコンロのグリルで焼き蛤のレシピ
(1~2人前)
蛤 適宜オリーブオイル 大さじ1程度お好みで 胡椒

b0221506_07501702.jpg


グリルプレートに蛤が重ならないよう並べます。
ガスコンロのグリルに入れ

b0221506_07502185.jpg



火加減は上下共に強火でタイマーは8分に設定途中 蛤のからが剥がれ飛びグリル内は「バッチ」って感じの音がしてます。タイマーはハマグリの大きさで違ってくるので調整してね。

b0221506_07502651.jpg



はい こんな感じで蛤が焼けましたよー

b0221506_07503024.jpg



そして 貝の所々が剥がれてます。でも グリル内なので飛び散っても安全です。


b0221506_07503483.jpg



皿に蛤を盛り グリルプレートに落ちた蛤の美味しいお汁を上からかけオリーブオイルかけお好みで胡椒かけ色彩が寂しいのでセルフィーユを飾りましたよ!


b0221506_07503821.jpg



白ワインで乾杯ですよ!ビール、日本酒でも良いね。しかーし、朝飯だったのでノンアルコール



ポチっと1日1回お願いします。


このブログサイトを見る