アボカドと水雲とコリンキーのところ天サラダ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

アボカドと水雲とコリンキーのところ天サラダ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/09/02

b0221506_18355495.jpg


ところてんってそのままで食べる事が多いけど、
それだと素気なのでサラダにしてみました。
それにしても、ところてんって久しぶりに食べました。
10年はオーバーかもしれんがそれぐらい食べる機会がなかったよ。
これは、ダイエットメニューっぽいな!
別に減量はしてないが、
忙しくて食事をする暇がない時一日一食になる時もあるけど体が調子がいいです。
人のカラダって飢えには強く肥満には弱いからね。
最近、もずくとコリンキーの登場が多いですが、
コリンキーはこれで最後になりました。やっと使い切りました。
でも、コリンキーのレシピはまだ続くよ~。
コリンキーのハリハリ漬け仕込んで冷蔵庫で眠ってますので。
もずくも終わりましたが、もずくは好きなのでまた買いたいと思います。
何故?とこと天を買ったかというとパルシステムのカタログで
伊豆は稲取の
ところ天を見つけてゃった。
b0221506_18355541.jpg


天草は伊豆稲取産100%
酢は遺伝子組換原料を避ける為 純米酢
化学調味料、合成保存料は不使用


b0221506_18355551.jpg



真面目に作ってますね!
稲取は久しく行ってないな~
金目鯛が有名で美味しいの食べに行ったな~
当時結婚してた時だから13年ぐらい前

久米吉↑気になる人はこちらでどうぞ!

心太と水雲とアボカドとコリンキーのサラダのレシピ
壱人前

伊豆稲取産の久米吉のところてん天 1パック
アボカド 1/2個
コリンキー 25g
ズッキーニ 20g
もずく 50g
オニオンスライス 20g
付属のタレ 1パック
塩糀 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

コリンキーとズッキーニーは千切り
アボカドは好きな大きさにカット
全て混ぜて完成です。
動物系の食材を入れたいとこだが
冷蔵庫にないのでこんな感じに仕上がりました。


過去のガスコンロレシピはこちら

ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログサイトを見る