ブイヨンいらずの栗のポタージュは生姜でおいしい :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ブイヨンいらずの栗のポタージュは生姜でおいしい

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/10/21



先日、モンブラン・グリルド・チキンを作りましたが、茹でた栗が余ったので秋のポタージュを作りましたよ~!味の決め手は生姜とベーコンです。ガスコンロのグリルでカリカリベーコンを仕上げました。

ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は無水両面グリルでタイマー機能が便利です。




カリカリベーコンを作る時はガスコンロのグリルで仕上げるのがいいですよ〜!

油が飛び散らないからね〜!



今回は上火が弱で下火を強にして

タイマーは4分に設定して

途中一回かき混ぜ



こんな感じのカリカリベーコンに仕上がりました。


栗のジンジャーポタージュはおいしいさのレシピ

(ひとり暮らしですが次の日も食べるので、2人前)


茹でた栗を包丁で半部に切りスプーンでくり抜いたの 300g

牛乳 200cc

玉葱スライス 1/4個分

カリカリベーコン ベーコンスライス2枚分

生姜スライス 5枚(お好みで10枚いってもいいかな?)

白ワイン 50cc

オリーブオイル 大さじ1

刻んだ青ネギ 適宜

塩 適宜


鍋にオリーブオイル、玉葱を入れ炒めます。

白ワインを入れ煮詰め

栗、カリカリベーコン、生姜、牛乳を入れ沸騰したら火を止め

(カリカリベーコンは浮き実としてちょっと残す。)

ハンディミキサーなどでが~っと滑らかにしたら

塩で調味して

器に入れて

カリカリベーコン、青ネギをトッピンぐし、

オリーブオイルをドット柄に垂らして完成です。


今回のシカポイント


生姜を加える事で減塩効果が得られ体がポッカポポッカに!

ベーコンを使う事でブイヨンは必要ではなくなります。

玉葱は焦さないでじっくり炒め甘味を引き出しましょう。

コクを出したい時はオリーブオイルでなくバターを使ってください。



次回は栗を使ったメイン料理の鶏のモンブラン焼きを紹介します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る