トマト3個分の冷製パスタはやっぱりバジルで美味しい(^O^)/ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

トマト3個分の冷製パスタはやっぱりバジルで美味しい(^O^)/

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/06/18



朝から忙しいって訳でもないのですが、メシを食べてなく13:30に朝飯兼昼飯です。美味しいトマトがあるので、久しぶりのに冷製パスタを自宅で作りました。

ガスコンロのタイマー機能を使いましたよ~!

タイトルにはトマト3個分って綴りましたがサイズが小さく1つ120gのを使用してます。

美味しいトマトで冷製パスタはバジルのカヲリの作り方

(1人前)

フェデリーニ 100g

湯剥きしたトマト120g 3個

バジル お好みの量

オリーヴオイル 大さじ3

ニンニクおろし ほんの少々

塩、胡椒 適宜





湯むきしたトマト2個を横半分に切り種を取り出しましょう。

そのトマトと、オリーブオイル大さじ2、おろしたにんにく、塩、胡椒を

ミキサー、スティックブレンダーなどで、


がーーーーーーーっと回して滑らかにします。


冷蔵庫で冷やします。


このまま、冷製スープとしても美味しいだな~!





残りのトマトはくし形に切り、塩ひとつまみ、オリーブオイル大さじ1、おろしにんにく、刻んだバジルを混ぜ冷蔵庫に



シカのガスコンロ(ハーマンのSi センサーコンロ 型番 LW2156ASQST)はタイマー機能がありパスタ作りも便利です。


パスタはフェデリーニが好きですね!

カッペリーニは細過ぎ!

伸びやすく最後まで美味しく食べれない、、、

フェデリーニだと麺の弾力も楽しめます。

ある程度の歯応えがあった方が美味しい。




さて、パスタを茹でますか!

パスタを茹でる時に欠かせないタイマー

ガスコンロにタイマー機能があると便利ですよ〜

今回は、6分設定して茹でました。


茹で上がったら冷水で冷やし良く水気を切り

フレッシュトマトソースと和え

マリネトマト、トマトの種、バジルで彩り良く盛りつけ完成です。


半分食べたらお好みでタバスコをかけ

冷製アラビアータ風にして食べるのも楽しいよ。





種が嫌な方はトッピングなしでどうど!

でも、せっかくの種のジュレは美味しいとこなので捨てないで食べてな~!


生のにんにくは胃を傷めるのでほんのちょっと風味付け程度に入れてね。

入れ過ぎると口の中がアクアクしちゃうし、

口の中が臭い!




ランキングに参加中です。
下のバーナーをクリックして下さると嬉しいです。



このブログサイトを見る