ノドクロ(赤むつ)のアクアパッツァは美味しい :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

ノドクロ(赤むつ)のアクアパッツァは美味しい

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2015/07/17





台風11号の影響で千葉の市川市の本八幡も朝から強風がビュービュー。

昨夜のNew Style ダイニング Ziru の営業は暇だったな、、、
さて、4月のネタですが、自宅のガスコンロでアクアパッツァを

久しぶりに作ったよ〜
人が家に遊びに来ないと流石に普段のひとり飯で
アクアパッツァは作らないからね。


筍とツブ貝と赤貝と帆立貝の贅沢アヒージョの後に作りました。







朝、魚と貝とホヤを仕入れに市場に
自宅から歩いて最寄りの総武線の本八幡駅から乗車して、

千葉駅方面に下り下総中山駅、

東船橋駅を通過し船橋駅で下車し

歩いて10分ぐらいで船橋市中央卸売市場があります。

いつもの売り場のおばちゃんが
「ノドクロを安くするから買ってよ〜

キロ¥4800を¥4000に負けるからさ~
¥4500で仕入れたから赤字だよ~。」

きっと¥4500では仕入れてないと思うけど
¥4000でゲット
ノドクロは高いな〜。
流石にお店では使えないね。
自宅で使うから贅沢できるけど。
みんなと仕入れ代は割り勘だし。



そんなノドクロをアクアパッツァに

臭み消しと煮崩れ防止のため

フライパンで皮目をパリッと焼いて



焼く時は盛り付けする時、

頭の方が左側になる面から焼きます。




アクアパッツァは何度もブログでUPしいてますが、
ドライトマトをぺーストにして作るのが
ドライトマトの美味しさが
余すことなくスープに移ります。

レシピはこちらを参考にして下さい。

ドライトマトペーストで真鯛のアクアパァッツァは美味しいよ!

当然ながらノドクロのアクアパッツァは美味しかったです。
2匹買ってもう1匹は次の朝餉になりましたが、
両面グリルで塩焼きにしたのですが
撮影するの忘れてました、、、、。

過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら↓ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

このブログサイトを見る