活き車海老でカンジャンケジャン丼 そして、海苔巻き :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

活き車海老でカンジャンケジャン丼 そして、海苔巻き

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/01/27

 

ガスコンロので炊いた白飯で美味しい朝めしです。

おかずがない時は。炊き立てのご飯に

卵と鰹節、醤油麹、刻み海苔、

そしてオリーブオイルを垂らしただけの

卵かけごはんで十分なんですが

この日は違いました。







吹きこぼれにくい炊飯専用鍋で炊きます。





ガスコンロのごはんモードを使えば

火加減は勝手にやってくれるので

本当にスマートなガスコンロです。





掌に海苔をのっけ

ごはんをのっけ

車海老のカンジャンケジャンをのっけ

パクって食べます。

お~幸せ~

この車海老はこちらの記事に詳細あり



活き車海老と活きホタテのアンチョビレモンアヒージョは贅沢だよ~



天草特産の活き車海老なので

もちろん、そのまま殻を剥いて

自家製醤油麹でパクって食べましたけど

ぷりっぷりで歯応えがあり、

悶絶美味しです。




それを、ニンニク、ショウガ、長ネギなどの薬味の

しょうゆベースのヤンニョムの中に

活き車海老を漬けます。

イカの沖漬けみたいなもんですね

活きたまま、残酷に漬け込む、、、

でも、美味しい。

カンジャン ケジャンは本来活きワタリガニですが、

車海老も美味しいね~

あ、そうそう 毛蟹も美味しいみたい

Ziru New style ダイニングの新年会で作ったけど

その時はなるべくみんなに行き渡るように

食べなかったけど、

参加メンバーは美味しいて食べてくれました。

そして、思ったより毛蟹を口の中に入れて

身を吸っても大して痛くないらしいのが

分かりました。

そうなると、お店でも出してもいいかな~と思ってます。

過去のガスコンロを使ったレシピ集はこちら



ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

ziru New style ダイニング(千葉県市川市)




このブログサイトを見る