フレッシュトマトソースで和風冷製アボサラパスタは生姜がいい感じ(わたしのお気に入り) :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

フレッシュトマトソースで和風冷製アボサラパスタは生姜がいい感じ(わたしのお気に入り)

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2014/05/06



5月3日の小田原は北條5代祭りで晴天にも恵まれ、
とても賑わいました。最高気温は26度との予報でそろそろ良いかな〜冷製パスタ陽気に。
ガスコンロのタイマー機能でパスタを。

小田原城で北條五代祭りの大名行列の出陣式

大名行列の見学は今まで見た事はありますが、

出陣式から見るのは初めてでした。




今回は、トマトで和風にしました。

和風出汁を煮詰めてトマトソースを作ってもいいんですが、

時間もないので市販の昆布つゆで簡単に。


生トマトの和風ソースとアボカドのサラダ冷製パスタの作り方

フェデリーニ 200g
トマト 2個

アボカド 1個

サニーレタス 2枚

貝割れ大根 半パック

大葉 5枚

プチトマト 4個

生姜 好きなだけ

ヤマサ昆布だし濃縮3倍 大さじ4

オリーブオイル 大さじ4



トマトは湯剥きし

横半分に切り種を取り出します。

ブレンダーでトマト、生姜、オリーブオイル、昆布つゆを

ガ~っとやり ソースを作ります。

アボカドはダイスカット

大葉は千切り

プチトマトは1/8カット

カイワレは1/3カット

茹でたパスタを冷水で冷やし水気をよく切り。

ボールにトマトソース、アボカド、プチトマト、トマトの種を入れて

混ぜちゃって下さい。

器に適当に切ったサニーレタスを

その上にパスタを盛り

カイワレ、大葉をトッピング。

トマトの大きさにもよりますが、

今回は約400ccのソースになりました。

昆布つゆはお好みの量を入れて

お好みでシーチキンも良いよね!






ハーマン ガステーブル(ガスコンロ)はタイマー機能が便利です。

今回はディチェコのフェデリーニを

ガスコンロのタイマー機能を使って6分茹でました。

簡単レシピで美味しいですよ。

素麺で作っても旨いぞ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

Top Food Blog

このブログサイトを見る