海老とツナのたっぷりピーマンクリームソース・パスタ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

海老とツナのたっぷりピーマンクリームソース・パスタ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2012/02/18



ピーマンをガスコンロで素焼きし皮を焼きその皮を剥いて取り除きます。すると苦味が軽減されます。ピーマン嫌いな子供が多いのは、仕方ない事だと思います。遺伝子的に苦い物は毒と判断するので当たり前の事なんです。しかし、遺伝子的におかしなシカは子供の時からピーマンは好きでしたね!特に他の具財と油で炒めて醤油で仕上げるこの組み合わせは鉄板的に好きでお弁当に良く入ってました。

やっぱり子供にもたくさん食べてもらいたいと宮崎県のピーマ生産者は願ってます。



今回はパスタソースにしてみました。





海老とツナのたっぷりピーマンクリームソース・スパゲッティの美味しい作り方!

(2人前)

宮崎県産ピーマン 8個
スパゲッティ 200g
小エビ 14尾
ツナ缶 1缶
生クリーム 150cc
白ワイン 大さじ4
チキンコンソメ 1個
塩、胡椒 適宜





シカはガスコンロの魚グリルで素焼きしちゃいます。

両面焼きができるのでひっくり返さなくていいので便利です。



こんな感じにピーマンの皮を焦がします。

この後アルミホイルに包んでピーマンの粗熱が取れるまで放置します。

蒸らしてピーマンの甘味を引き出します。

熱いままだと火傷するし、

皮が剥がれにくいんです。

この皮を剥ぐとピーマンの苦味はかなり軽減されるんです。

本日のポイントですよ!


粗熱が取れたら、皮を剥いてヘタと中ワタと種を取り除きます。




そのピーマンと生クリームとコンソメを


ハンドブレンダーでパスタソースを作ります。





約300ccのピーマンクリームソースです。


フライパンに塩、胡椒で軽く下味をした海老を入れ

白ワインを入れ蓋をして蒸します。

ピーマンクリームソースとツナを入れ温めて

茹で上がったパスタを和え

塩、胡椒して完成です!


口に入れるとピーマンがたくさんいい感じで攻撃してくる


ピーマン好きにはたまらないパスタソースです。

美味しいぜ!





今回は宮崎県産ピーマンキャラごはんを作るんですが

これで許してくれ!グリーンザウルス君




似てねけど、、、


しかし、キャラ弁を作るお母さん達はスゲーな~!

シカはこれが精一杯です。



モニター機種:ハーマン LW2156ASQST

このブログサイトを見る