真鯛と生ハムのフリットのレシピ  鹿児島で芋焼酎を飲むなら天文館立飲み『Kiritu』起立 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

真鯛と生ハムのフリットのレシピ  鹿児島で芋焼酎を飲むなら天文館立飲み『Kiritu』起立

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2018/04/26

b0221506_19141156.jpg


スマートなガスコンロで簡単料理です。
その前に近況報告。

鹿児島は面白いとこです。
天然真鯛の魚影が濃く水揚げが多いため
旬の桜鯛の時期は養殖真鯛より値が下がります。

市場でキロ750円で売ってたぞ。たまげたね~!

ブルームーン常連さんの大将はここらで真鯛釣りで有名ですが(らしい)
防波堤から100メートル投げて去年は60㎝の真鯛を釣り上げてます。
嘘だ~と疑ってる顔をしてたら動画をみせてくれてたまげたね~。

釣り好きの人はあえて鹿児島に転勤願を出すみたいです。
それだけ、釣り天国で有名らしい。
俺も、山登りと併用して釣りでもしようと思ってます。

b0221506_19141187.jpg

鹿児島市の夏の風物詩として、しろくまで有名な天文館エリアの『天文館むじゃき』夏になると観光客でオープン前から行列ができます。。

b0221506_19141221.jpg

その目の前のお店がチェーン店でも好きな居酒屋の『つぼ八』があります。
ここは、昭和を感じられて落ち着くね。
他のチェーン店よりわりと料理も美味しいしね!
飲み放題でもスーパードライが飲めるからいいんだよね~!

その1階に今改装中の店舗があり
焼酎メーカー、酒屋業界、飲食店などで話題になってるのが
芋焼酎を中心に、種類多くの薩摩焼酎が飲める立ち飲み屋さん
『Kiritu』起立が5月にオープンする予定です。

ビール、ハイボール、ワインも飲めるみたいです。
後半のゴールデンウイークには新規オープンするのかな~?

天文館の一等地なので地元、観光客できっと人気のお店になるでしょう。
12:00~24:00まで営業するみたいなので
雨で山登りに行けない日曜日は、昼から飲みに行くつもりです。

さてさてと料理の紹介です。
今回も簡単レシピです。

真鯛の生ハムフリットの作り方

真鯛 一口大にカットしたの 食べるだけ
生ハム 真鯛を包める大きさ 真鯛の分だけ
ディル お好みですきなだけ

小麦粉 適宜
冷えた炭酸水 適宜

b0221506_19141246.jpg

生ハムで真鯛とディルを巻く(関係ないのも写ってるけどご勘弁を)
ボールに小麦粉を入れ
炭酸水で溶き
具材をくぐらせ

b0221506_19141289.jpg

ガスコンロの便利な揚げ物モードは180度に設定です。
カリッと揚げたら完成です。

b0221506_19143607.jpg

お好みでパプリカパウダーをどうぞ。
生ハムの塩気で十分なので
真鯛の下味としての塩は使いません。

b0221506_19143637.jpg

真鯛のふんわりしたフリットは
生ハムを巻くことによってもっと美味しくしあがるんですよー!
次回は、左のお皿を紹介します。

このブログサイトを見る