夏ベジボナーラ・トマトとズッキーニでさっぱりカルボナーラのレシピ[パスタ] :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

夏ベジボナーラ・トマトとズッキーニでさっぱりカルボナーラのレシピ[パスタ]

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2018/05/19

b0221506_14570141.jpg

野菜を入れて美味しいカルボナーラの紹介です。
ガスコンロで美味しいパスタ作りです。

鹿児島騎射場エリアでお店をやってますが、
同じビルの2階に和食の創作料理のお店『2代目千楽』があります。
仲良くなり大将が真鯛釣りに連れてってくれました。

b0221506_14570113.jpg

自分は20年ぶりぐらいの釣りで
道具もな~んもないので道具は全て貸してくれました。
鹿児島は釣り天国と聞いてましたが、港で真鯛が釣れます。
しかも、この真鯛50㎝ぐらいあります。
俺が釣ったわけじゃないけどね!

お互い仕事を終え夜中の2時半スタート
朝の6時に撤退
次の日もお互い営業で眠い目をこすりながらの仕事です。
せっかくなので道具を買って本格的にやりたいと思います。
たまにお店のメニューに登場させる予定です。


さて、カルボナーラが好きだけど
もっとさっぱりとヘルシーに食べたい人必見レシピ

夏野菜でベジカルボ、さっぱりカルボナーラの作り方
(1人前)

リングイネ 80g
ニンニクみじん切り 小さじ1
玉ねぎみじん切り 20g
ベーコンスライス 2枚分を1㎝の短冊切り
白ワイン 50g
鶏のブロード 150g
卵黄 2個分
粉チーズ 25g
オリーブオイル大さじ2
トマト1㎝の角切り 40g
ズッキーニ5ミリの角切り 20g
あらびき黒コショウ 適宜
塩 適宜

沸騰したお湯にパスタを入れて茹でます。
本来ならガスコンロのタイマーを撮影するのですが忘れてしまいました。

フライパンにオイル大さじ1とニンニクを入れて炒め
玉ねぎ、ベーコンを入れて炒め
白ワインを入れて煮詰め
ブロードを入れ煮詰めます。

その間に
ボールに卵黄、粉チーズ、オリーブオイル大さじ1を入れ混ぜときます。

パスタが茹で上がったら
フライパンに入れてソースと絡めます。
火は止めて卵液を入れて混ぜます。

最後に、黒コショウ、トマト、ズキーニを混ぜ完成です。

チーズとベーコンからの塩気で十分なのですが
薄いと思う方は塩をしてね。

b0221506_14570226.jpg

卵黄だけで作った方が失敗が少ないかな~?
トマトの酸味がいい仕事してくれます。
さっぱりです。
ズキーニは淡白な野菜なので邪魔はしません。
作るのが面倒な方は
食べに来てくださいね!

鹿児島だけど

路面電車の騎射場電停から『ブルームーン』は徒歩1分です。

このブログサイトを見る