市田柿の自家製ラムレーズンクリームチーズでお洒落なインボルティーニ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

市田柿の自家製ラムレーズンクリームチーズでお洒落なインボルティーニ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2018/01/16

b0221506_18181209.jpg

お店の人気メニューです。
ガスコンロ料理でないけどmarueの読者さんにも紹介です。
これからは、このような料理もブログアップしていきます。

市田柿って言えば、長野県で作られてる干し柿(ドライフルーツ)
母親が長野出身なのか干し柿が大好物です。
まぁ~そんなことはどうでもいいのですが

このメニューを作るにはあんぽ柿などに比べて市田柿の方が硬いので適してます。
はっきり言って美味しいぜ!

お正月は過ぎたばかりだけど、来年のおせちの料理の一品にどうぞ!
ラム酒が入ってるので子供には食べさせないでね~。

きっとこのメニューは他にはないかな?
時が経てばクックパッドで紹介されるでしょう。

だって 美味しいからね~。

市田柿でお洒落なラムレーズンクリームチーズ巻きの作り方
(5人分かな?)

材料

市田柿 5個
自家製ラムレーズン 40g
クリームチーズ 150g

ボールにラムレーズンを入れてフォークで潰します。
案外ラムレーズンは固い、、
けど
頑張りましょう。
包丁で刻んでもOK

クリームチーズも入れて混ぜます。

b0221506_18181435.jpg

先ずは市田柿を開きます。
掌で軽く潰してへたを切り落とします。

まな板に縦に置いて
なるべく薄く切り込みを入れ逆さまに置き
下の部分を薄く残す感じで切り込みを入れます。

そうすると画像の一番左手のようになります。
(う、、説明が難しい、、)

開く直前まで冷蔵庫に入れとくと固くて開きやすいです。

開く時のイメージとして
最初と最後の表面部分は薄く開いて
2番目に包丁を入れるときは厚めに開きます。

b0221506_18181521.jpg

開いた市田柿の表面部分の方を下にして並べ
スプーン2つを使ってラムレーズンクリームチーズを
5等分にして上に置きます。

b0221506_18181712.jpg

ラップの上にラムレーズンクリームチーズを下に置き

b0221506_18181906.jpg

ラップを被せこんな感じに成形します。

b0221506_18182029.jpg

はい、出来上がりです。
直ぐに切って食べたいとこですが。
冷蔵庫に入れて1日寝かせて食べましょう。
直ぐに切るとクリームチーズが柔らかいので切りにくいよ!

ラムレーズンの作り方は
レーズンにバカルディのダークラムと蜂蜜を混ぜてひと晩漬けた物を使ってます。
簡単で美味しいけど、
作るの面倒ならお店に食べに来てね!
鹿児島ですけど(笑)

ポチっと1日1回お願いします。



レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る