アンチョビ菜の花ソースで浅利の春ピザ蝶の舞い :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

アンチョビ菜の花ソースで浅利の春ピザ蝶の舞い

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2014/03/24





たまには、ピザでも食おうかな~な気分になり、ガスコンロのグリルでピザです。何の具財をトッピングしようかな?やっぱりお気に入りの浅利のピザがいいや。どうせなら春っぽいピザと思いこんなピザになりました。まぁ~分量は量らなかったので参考までですが、作り方の紹介です。

アンチョビ菜の花のジェノベーゼっぽいソースと浅利のピッツァのレシピ

ピザ生地 1枚

浅利 8個

プチトマト 粗みじん切り 2個分

ピザチーズ 適宜

茹でた菜の花  5本

アンチョビフィレ 3枚

オリーブオイル 大さじ2

水 適宜


先ずは菜の花ソースです。

茹でた菜の花、アンチョビ、オリーブオイル、水を入れブレンダーで「が~」して

ソースを作ります。

ピザ生地を専用のプレートに載せ

ソースを塗り、

ピザチーズ、浅利、プチトマトをトッピング





シカのハーマン ガステーブル(ガスコンロ)は無水両面グリルでピザも美味しく。


ガスコンロの両面グリルに入れ

火加減は上火が強、下火を弱に

タイマーは9分に設定です。





はい、焼き上がりましたよ。

オリーブオイル大さじ1を垂らして食べました。

やっぱりボンゴレピザは美味しいじゃん。

浅利の旨み汁がピザに流れて

それは、美味いじゃんって幸せ気分になります。

真上から見ると浅利が蝶に見えてくる不思議なピザです。

思わずアンルイスの六本木心中を唄いたくなるピザです。

綺麗でしょ、ヒラヒラと~



シカポイント

ソースを作る時はなるべく水は少なめで作ってください。

浅利は8個が黄金比率です。

ピザを8等分に切った時に浅利が1個づつあるのがいいのです。

2個にすると浅利の汁が多くなりピザがカラッと焼きあがりません。

菜の花ソースはパスタのソースとして仕上げに和えるのもオススメです。

もっと春らしくしたいなら茹でた玉子の黄身を漉してピザにトッピングし

ミモザピザにすると、菜の花畑になり浅利の蝶がもっと喜びます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
Tags:#浅利 #菜の花ソース #アンチョビ 

このブログサイトを見る