佐賀産真あじの干物でイタリアンぺぺグリルはローズマリーの香り :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

佐賀産真あじの干物でイタリアンぺぺグリルはローズマリーの香り

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2016/09/08

b0221506_15080239.jpg



最近、ブログ更新頑張ってるぜ!
九月六日のブランチは
佐賀の美味しい真鯵の干物をガスコンロのグリルでもっと美味しく仕上げました。
最近、休みの月曜日の天気は荒れ模様が多く
ウォーキング、トレッキングに行けてない、、、、
そんな事でちょっとお腹が出てきたので
仕事前にちょっと歩く事にしました。



b0221506_15080329.jpg



いつも歩く本八幡駅方面とは、逆の市川病院近くのマルエツ経由で
宮久保の梨畑辺りまでウォーキング

b0221506_15080482.jpg


こちらに引越して初めて見た花です。
この辺りの家でちょくちょく見かけるんですが、
涼しげな青、薄紫っぽい、、青紫?
何色っていうんだろう?
梅雨時から霜が降りる時期まで約半年は開花してます。
名前も知らないこの花を調べたら
「ルリマツリ」だって!
ルリは花色の瑠璃色から
マツリは花がマツリカ(ジャスミン)に似てるからだそうです。
1時間程ウォーキングした後
風呂に1時間程読書しながら
そして、朝めしです。
自分は佐賀の食材って好きなんです。
美味しいのが多い!
数年前、佐賀の有明海の新海苔を食べた時に
なに?これ旨いじゃんって感動した事がありました。
玉ねぎも美味しかった。
市場で同じ魚を見かければ玄界灘産を積極的に買います。
お米もとっても美味しい。
なので、この鯵の干物を買ってみました。



b0221506_15080581.jpg



目利きの力 築地魚河岸山治



b0221506_15080502.jpg


真あじ開き干し
原材料に、佐賀産の真あじ、食塩、緑茶を使用
へ~緑茶を使ってるんだ~。
製造元の羽野シーフーズが静岡県にあるので納得です。


さてさて、レシピの紹介です。

美味しい鯵の干物を更に美味しくする食べ方のレシピ
1人前
羽野シーフーズの佐賀産真あじの銘茶干し 1枚
フレッシュローズマリーの葉 15枚ほど
輪切り唐辛子 1本分
スライスにんにく 半片分
オリーブオイル 適宜


b0221506_15080632.jpg




鯵全体ににオイルを塗り
にんにく、鷹の爪、ローズマリーを全体に張り付け
ラップで包んで冷蔵庫でひと晩寝かします。
(この干物、緑茶を使ってるせいか?色が綺麗です。酸化防止のカテキンの効能か?)



b0221506_15080735.jpg



グリルパンに尻尾がちょっとはみ出ちゃうので



b0221506_15080860.jpg



ハサミでチョッキン



b0221506_15080809.jpg


ガスコンロの両面無水グリルに入れ
下火強、天火弱、タイマーを6分に設定

はい、焼きあがりました。
(撮影を忘れたので、いつもの焼きあがり後の画像はナシ)

う~ん やっぱりこの食べ方は美味しい。

b0221506_15144447.jpg


鯵の干物は2枚入ってたので
もう1枚は普通にガスコンロでグリルして食べました。

緑茶を干物に使うことによって
酸化防止、臭みを抑え、冷めても柔らかいらしい
佐賀の美味し鯵
静岡の茶
千葉で更に美味しく仕上がった
鯵の干物のペペロンチーノグリルの美味しいレシピでした。
ハーブはローズマリー子をお勧めです。

それにしても、この干物は超おすすめです。



過去のガスコンロレシピはこちら

ガス器具ネットのmarue



ポチっと1日1回お願いします。


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog




ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログサイトを見る