アボカドカレータルタル鯵フライの生姜トマトジュースソースでリコピン摂取 :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

アボカドカレータルタル鯵フライの生姜トマトジュースソースでリコピン摂取

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2014/05/19

土曜日はがっちり飲んで久しぶりに記憶がぶっ飛んだよ~!昼に起きてビックリ!ベッドの中とは驚きです。
どのように帰宅したか全く記憶にございません。こんな日のブランチはカレーかラーメンを欲するんですが、
無性にアジフライが食べたいなとなり、ガスコンロの前に


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a" target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ</a>




散歩がてらスーパーに買い物です。

ここ地元、小田原産の鯵の三枚おろしが半額で売ってるじゃん。

ラッキーとばかりに買い物かごに。


アボカドカレータルタル鯵のフライとトマトジュースジンジャーソースの作り方

材料

伊藤園の理想のトマトジュース 90cc

10センチぐらいの鯵のフィレ 5枚

アボカド 半分

新玉ねぎのみじん切り 1/4個分

生姜のみじん切り 大さじ1

溶き卵 適宜

小麦粉 適宜

パン粉 適宜

オリーブオイル 大さじ1

タバスコ お好みの量

黒酢 大さじ1

カレー粉 小さじ1

塩、胡椒 適宜




先ずはトマトジュース、黒酢、生姜、タバスコ、オリーブオイルを混ぜ

塩、胡椒してソースを作ります。


アボカドはボールに入れフォークで潰し、玉ねぎ、カレー粉、塩、胡椒を入れ混ぜます。

鯵に塩、胡椒で下味し

小麦粉を両面にふり

鯵の身の方にアボカドタルタルをのせ




溶き卵にくぐらせ

パン粉をつけます。



ガスコンロの揚げ物モードは180度に設定し、

カリッと揚げて

完成です。




トマトと生姜はとても相性がいいですよ~!

タルタルにマヨネーズを入れるともっと美味しいんだろうな~と

思ったけどカロリーバカ高くなるので

今回は入れませんでしたが

次回は入れちゃうかも!

トマトのリコピンは油との相性がいいので

揚げ物のソースとしてトマトジュースをどうぞ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

Top Food Blog
Tags:#アボカドタルタル #トマトジュース #アジフライ 

このブログサイトを見る