冷やしても美味しい秋刀魚とセロリのサルティンボッカのアンチョビレモンアヒージョ :

- ガスコンロのmarueガス器具ネット


ブログ&レポート
スタッフブログ
キャンプシェフブログ
お役立ち情報
モニターブログ
おしゃべり広場
キャンペーン
marueスタッフが行く
パロマ
ハーマン
ノーリツ
リンナイ
お客様レポート
最新のガスコンロはどこがいいの?


お客様レポート
ビルトインコンロ(ガスコンロ)の施工事例

ビルトインオーブンの施工事例

給湯器の施工事例



このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。

ガスコンロモニター(据置タイプ)

冷やしても美味しい秋刀魚とセロリのサルティンボッカのアンチョビレモンアヒージョ

(ガスコンロモニター(据置タイプ))

2013/10/04



ここ最近三日間、俺って動物性タンパク質は鶏卵と秋刀魚からしか摂取してないんじゃん?と思う。

うん、勘違いじゃない!

ガスコンロのグリルで秋刀魚のレモンアヒージョ、秋刀魚のレモン締め、秋刀魚の梅酢締め、

そして、今回の秋刀魚のサルティンボッカ

流石に肉が欲してきたな!

明日は最近食べてないチャーシュー麺か牛丼かな?

去年ブログで紹介した秋刀魚に生ハムを巻いて

サルティンボッカにした記事を載せましたが

セロリ好きなので今回はセロリを巻いての紹介です。


セロリとプロシュートを秋刀魚で巻いたサルティンボッカのアヒージョの作り方


(3人前)

秋刀魚 3匹

プロシュート(パルマハム) 3枚

セロリの茎 秋刀魚の幅に合わせた拍子切り 6本

セロリの葉 一掴み

プチトマト 好きなだけ

アンチョビフィレ粗みじん切り 2フィレ分

潰したニンニク 1片

レモンの輪切り 5枚

鷹の爪 好きなだけ

オリーブオイル 適宜

塩、胡椒 適宜




秋刀魚は開きして尾を残して骨を取ります。

塩、胡椒を軽くしてプロシュートを1枚のせ

セロリの拍子切りを2本のせ秋刀魚の尾に向かって巻き爪楊枝で留めます。




グリルピザプレートにオリーブオイル、潰したニンニク、鷹の爪を入れ火にかけ

オイルに辛味と香りを移しアンチョビを入れ混ぜ

生ハムなどを巻いた秋刀魚、プチトマト、セロリの葉、レモンを入れ

スプーンでオイルを材料全体にかけ




ガスコンロのグリルに入れ




タイマーは6分に設定し

火加減は下火,上火共に弱を設定します。


熱々を食べるのも美味いけど、

冷やして前菜的な秋刀魚のサルティンボッカも美味しいよ!

冷やし固めたら輪切りに





こんな感じで食べてみてね!


今回のシカポイント

セロリの葉を一緒にアヒージョすると

とても、香り豊かなアヒージョになります。



セロリ嫌いな人はごめんなさいレシピでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

このブログサイトを見る